Kikiの日記『ありふれた願い』
visibility120 edit2025.06.25

雨の中、図書館へ☔️
区画整理がされ、交通事情が私の子ども時代とは結構変わっていて、発見の連続だった。
いつものスーパーから、こうつながっているのかぁとか、安全に歩けるようになったことに気づいた。
誰かが声を上げて、誰かが汗水垂らして実行してくれたおかげ。
ありがたい。
世界は少しずつ良くなっているのだと思えた。
図書館では、前回貸し出されていて読めなかった本を見つけて、うれしかった🥰
読むのが楽しみ。
入り口付近で、七夕の笹が飾られていた🎋
短冊と鉛筆が置いてあって、誰でも参加できるようになっていた。
願いごとをこうして書くなんて、久しぶり。
何を書こう…?
改めて考えると難しい。
「家族が皆 健康で幸せに いられますように💫」
もうちょっと、気の利いたことを思いつけたらいいのだけど…。
これしか浮かばない。
年々、神社に売っているお守りの効用に集約していく気がする。
家内安全、無病息災、交通安全…
どうか、変わり映えしない日々が続いていきますように。
良いことも悪いこともあるだろうけれど、乗り越えられる自分でありますように。
大変なことがあっても、大体はなるようになるし、収まるところに収まっていく気がする。
何とかならなくても、それはそれで新しい状況に適応していけるといい。
時には圧倒されたり、取り乱したり、無力に打ちひしがれたりしながら、自分なりの最善を尽くせますように。
できれば心穏やかに、笑って過ごせますように😌
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じっくり話を聞いてもらえて、また「相談の力」を実感することができた。
わかってくれる人はどこかに必ずいる。
気分が落ち込んでいる時は、なかなかそうは思えないけれど🥲
もらった温かい言葉や寄り添いの気持ちを、私も誰かに向けられると良いな。
そうやって優しさが循環していきますように🔁
( 心のBGM:『Step』/ 羊文学 )
今日よかったこと♪
・トイレ掃除をした✨
・息子が新しい友達を連れてきた🏠
・17,000歩も歩いていた🐾
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくれてありがとうございます🪻
最後に短冊に願いごとを書いたのは、いつですか?🌟
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます