Kikiの日記『あの恋が実らなくてよかった』
visibility98 edit2025.07.12

3回目のコインランドリー🌀
ドラム槽をぐるぐる回したり、洗濯物と戯れて、Burning FlowerのMVのMOMOKAを真似してみたり♪(HANAに夢中〜🥰)
好きな本の続きを読んでいたら、あっという間に時は過ぎた。
最初はよくわからなかった操作や時間設定も、少しずつ慣れてきた⏲️
前回よりもかなり短い時間で乾かせることがわかり、お金も時間も少なく済んでうれしい。
軽くなった衣類を抱えて歩く、土曜の朝の帰り道。
プードル?を散歩させている男の人に見覚えがある気がした。
誰だっけ?と脳内検索🔍
あぁ、中学の同級生だ。
しかも、三年生の時に好きだった人。
地元だからそういうこともある。
え、っていうか、ずっと地元にいるの?
彼をめぐるあれこれを思い出そうとする。
割と不誠実でろくでもなかった記憶💭
というか、ただ不器用だっただけなのかな。
それはおたがいさまだろうけど😅
この世の終わりみたいに感じていたのが嘘みたい。
振り返ると、何もかもがうぶで微笑ましい🤭
諦めの悪い私は、全く懲りずにまた誰かを好きになる。
その後1年以内に出会った人と、一生忘れられない恋愛をする。
色々あって、今はその人を夫と呼んでいる。
あぁ、あの恋が実らなくて本当によかった😮💨
ふと、先日見たNo No Girls THE FINALのちゃんみなプロデューサーの言葉が頭を過ぎる。
「本当にありがとうございます。
CHIKAが来てくれて。
そして、CHIKAを逃した人にも“ありがとうございます”と言いたいです。」
そして交わす笑顔。
グッと来ちゃう🥹
何度落とされても、諦めずに挑戦し続けたCHIKAちゃん、ありがとう。
あなたのままで、大輪の花を咲かせてくれてうれしい🌹
恋愛も、オーディションみたいなものかも。
NOと言われたからって、そこで終わりじゃない。
人生は続いていく。
あの時、振ってくれてありがとうございます🙏
もう少し何かをどうにかできていれば、あの人の理想の女の子に近づけたのかもしれない。
でも、それは私じゃないし。
違う誰かを演じることに、遅かれ早かれ疲れてしまっていただろうなと思う。
それに、こんな退屈な街に一生住むなんて、私はごめんだし💦
失恋は悲しいけれど、そこで終わることが、結果的に双方にとってよかったんじゃないかと思う。
見切りをつけて前を向いたから、新しい出会いにも恵まれた。
起きていることは、すべて正しい。
そんなタイトルの本があった気がする📖
「大丈夫!もっといい人に会えるよ(しかも1年も経たずに)」
そんなことをあの頃言われても、絶対に信じられなかっただろうな。
でも、実際、そうなるんだよ。
神の視点のように、他人事みたいに自分のこれまでを振り返る。
結局、収まるところに収まって、なんとかなる。
なんとかならなくても、それはそれで、なんとかなる。
後からわかることばかり。
ふわふわの洗濯物を抱えて、かわいい我が子の待つ家へと帰る。
息子はまだすやすや寝ていた😴
父親に似た、穏やかな寝顔。
この子に会えたんだから、この道が正解に決まっている⭕️
( 心のBGM:『Burning Flower』/ HANA )
今日よかったこと♪
・泊まりがけで出掛ける前に、洗濯物やっつけられた✌️
・すっかり忘れていた過去の恋愛に改めて折り合いをつけられた😘
・朝ごはんに明石焼き風の卵焼きを作ったら美味だった💛
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくれてありがとうございます🪻
昔好きだった人を、思い出すことはありますか?💔
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます