ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

夢を否定され、悲しい気持ちです。

visibility188 chat15 personみかん edit2025.07.16

先日、こちらの「ココトモ」で、進路と現在抱えているうつ病について相談しました。

その際、「うつ病の人がこのような進路に進むのは無理があるのでは?辞めるべきだ」と言われました。

私が過剰に敏感なだけなのかもしれませんが、夢を否定されたような気がし、また馬鹿にされたような気がしました。

いじめなどを受け、人と話すことも会うことも怖くなり、どこに相談すればいいのか悩んでいたところ、このサイトに出会い相談したのに、相談されてもこのように馬鹿にされるのかと思ってしまい怖いです。

すみません。このような相談内容ですが、優しい目で読んでくださると嬉しいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh18時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh18時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh19時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh19時間前
    メンバー
    ユキ 30代 女性
    みかんさん、こんにちは。

    せっかく勇気を出してココトモに相談して下さったのに、がっかりさせてしまい、申し訳ありません。

    現在、うつ病を患っていらっしゃるのですね。
    昼間はどのくらい動けているのでしょうか? 夜は、ぐっすり眠れていますか?
    もし、寝たきりということであれば、どのような夢か分かりませんが、叶えるのには、かなり苦労することと思います。
    しかし、辞めるべきだ。と断言するのは、失礼だと思います。

    夢を持っているだけでも、素敵なことだと思います。
    みかんさんの無理のない範囲で、夢に近づけることを、私は応援しています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up