パワースポット大好きの日記『悩み。』

今年の3月中旬に彼とお付き合いを始めました。
ところが、今年の隅田川花火大会の日、はじめて彼の家に上がった際に「実は同居人がまだ出て行ってないんだよね」と打ち明けられました。
その“同居人”というのは、彼の元カノでした。彼の話では、今年1月にはすでに破局しているとのことでした。

同居が続いていた理由もありました。
元カノは以前一人暮らしをしていた際に不審者に襲われた経験があり、その恐怖から彼の家に避難するように住み始めたそうです。
以降、再び一人暮らしをしようとしても、物件を見に行くと足が震えたり動悸がしたりと、PTSDのような状態になってしまうとのことでした。
し、同居人も新たな恋人=私の存在はすでに認知していて、「出ていく日付が具体的に明言できなくて申し訳ない」とは言っているみたいでした。

彼の優しさも、事情も、頭では理解してきたつもりです。
それでも、心のどこかでは「いつまで?」という不安をずっと抱えていました。

そして昨日、ようやく同居人が引っ越したとの報告を受けました。
保証人の印鑑証明も整い、10月末ギリギリで契約・引っ越しが完了したそうです。
正直ほっとしました。「やっと終わったんだ」と。

「引っ越しも終わったことだし、もう元カノとは連絡取らないでね!」
とラインで送ったのですが既読スルーされていて今日はつらいです。

「家にまだ元カノの新住所になっていない郵便物があるなら郵便局で無料で転送サービスやってくれるよ」

とか色々「部屋をそのうち浄化しに行くからぁ」
「玄関の鍵は変えたほうが良いですよ」
書いたんですが既読スルー

占い師に相談したら「(元カノ)連絡先、消した?」
だけで充分わかるんじゃない?って言われました。。
可愛く言う事よ!

と言われたので、今日は可愛く言う事を心がけて頑張ります

今日は元カノ出ていった記念でよみうりランドにイルミネーションを見に行きます!

star今日よかったこと♪

よみうりランド!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

みなさんは悩みがありますか?
お気軽に共有しましょう!~

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up