又市の日記『最後の日記』
visibility21 edit2026.04.27
その場のコンセプト。ルール、暗黙の了解。とにかく決まり事というのかな。
そんなのはどこにでもあって。
それを理解してなかったり、履き違えてたり、分かってるけど、で自分が思いつく行動をして。
正しいも間違いも、どんな事にもない。と言い切る。
それは、変わるから。どちら側か、力があるか、数か、立場か。色々あるけど。
人は共感と自分が求める事以外を否定したり拒否する事がある。
でも、最初から共感も求める事も分かる訳はなくて。話したり時間の共有からお互いが気がついたりして。
その時の自分の状態で、感じる事も考える事も変わる。それはどちらも自分で。
後から分かる事、いつまでも分からない事もあって。
自分が表現する事を正しいと思った事は一度もない。間違ってるとも思わないけど。
相手が言う事も同じで、正しいも間違いも思わない。
ただ考える。どんな意味で気持ちがあるのか。その時に出た事だから。明日には変わってるかも知れないけど。
それを積み重ね、繰り返して知るしかないから。
知ってると知らないで変わってくる。と思ってる。経験は何かの役に経つ。関係ないと思う事が何かに繋がる時もあるから。
少ない日記で色々と表現したけど、やっぱり。と思う事が多い。
表現する事で楽になる事はある。でも違うと思う事もある。
人の気持ちは分からない。ただ、そうかな。と考え行動してるだけ。
分かる。という人を、
今日よかったこと♪
色々残る事はあるけど、とりあえず決める事にした。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます