カフェラテの日記

先日義父が一旦地元に帰った

それだけでも随分心が楽だ

義父が傍にいない義母は弱体化するから

まあ2週間もすれば義父はまたこちらへ来てしまうが

こんなに分かちがたいんだったら、「私一人で息子夫婦と同居する」なんて言わなきゃ良かったのに…

まあそれは置いておくとして

別居生活が始まったら、自然と食事も別々になった

仕事から帰宅後即夕飯作りに取りかかるのは、ちょっと大変

でも自分が食べたいものを作ればいいのはとても安心する

私は人に作ってもらった料理より自分で作る料理の方が好きだ

人の料理ももちろんおいしいけど、自分が一番安心できるのは自分の料理な気がする

人の手料理のほうが好きというのが一般的なのだろうけど

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up