カフェラテの日記
visibility13 edit2026.06.25
先日義父が一旦地元に帰った
それだけでも随分心が楽だ
義父が傍にいない義母は弱体化するから
まあ2週間もすれば義父はまたこちらへ来てしまうが
こんなに分かちがたいんだったら、「私一人で息子夫婦と同居する」なんて言わなきゃ良かったのに…
まあそれは置いておくとして
別居生活が始まったら、自然と食事も別々になった
仕事から帰宅後即夕飯作りに取りかかるのは、ちょっと大変
でも自分が食べたいものを作ればいいのはとても安心する
私は人に作ってもらった料理より自分で作る料理の方が好きだ
人の料理ももちろんおいしいけど、自分が一番安心できるのは自分の料理な気がする
人の手料理のほうが好きというのが一般的なのだろうけど
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます