むーみんのプロフィール

むーみん 20代前半 / 女性
  • 指名可
  • mail1日1通程度
  • 共感
  • 傾聴
  • 悩みを整理
  • タメ語OK
  • 雑談OK
  • 長文(500文字以上)

活動実績

  • チャット相談対応数1件
  • 掲示板相談対応数0件
  • 交換日記コメント数0件
  • コラム投稿数0件

相談キーワード

いじめ、SNS、嫉妬、過干渉、希死念慮、自傷、うつ、休職、学校休みがち、孤独、不安、理不尽、ストレスからの病気、燃え尽き、不眠、トラウマ、生きづらさ、自己否定、友達関係、人間関係、我慢

プロフィール

はじめまして。むーみんと申します。
この度、ココトモメンバーとして活動させていただくことになりました。
ご縁に感謝しています。

私は中学生の頃、いじめを経験しました。
毎日とても苦しく、「消えてしまいたい」と思う日々でした。

そんな中、好きだった俳優さんの映画が翌年に公開されると知り、
「その映画を見るまでは生きてみよう」と思えたことが、生き続けるきっかけになりました。

その後も辛い日々はありましたが、少しずつ状況は変わり、
今では「あの時、生きていてよかった」と思えるようになりました。

当時は誰にも相談できませんでした。学校ではいじめを受け、家に帰ればSNSで悪口をかかれる日々でした。

社会人になっても悩みが尽きず、いつになったら報われるんだと葛藤する日々もありましたが、今は「この経験が誰かの役に立つなら」と思えるようになりました。

同じように、誰にも言えず苦しんでいる人の力に少しでもなれたら嬉しいです。
言葉がまとまっていなくても大丈夫です。
無理に前向きにならなくていいので、安心してお話ししてください😊

好きなこと・趣味

一人旅が好きで、定期的にふらっと出かけています!
最近は、自分にできる形で誰かの力になれないかを考えながら、試行錯誤しています。

メッセージ

普段は医療現場で働いており、人の気持ちに寄り添うことを大切にしています。
現場でも、さまざまな悩みや相談を聞かせてもらってきました。

大きな悩みじゃなくても、うまく言葉にできなくても大丈夫です。
「こんなこと話していいのかな」と思う内容でも、遠慮なくお話しください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
このご縁を大切にしたいと思っています。
keyboard_arrow_up