感想一覧(全14007件)

sell
sort
  • ぴこ

    親身になって声をかけてくださりありがとうございました。

  • まー

    なかなか相談出来る相手が身近にいなくて、勢いで登録したものの、返事がくるのか半信半疑でした。でも、担当してくれた方々がすごく優しい言葉や勇気をくれて感謝でいっぱいです。
    解決したいんじゃなくて、聞いてもらいたかった自分としては、話せたことで気持ちが軽くなり、相談して良かったと思います。

  • ピカ

    今回は、新しい職場の環境について
    聞いていただきました。
    優しく共感してもらえた事で…
    モヤモヤしていた気持ちも晴れ
    また、頑張っていけそうです!

    三色団子さん
    いつもありがとうございます(^^)


  • 片頭痛

    とても動揺してしまい思考停止状態でわらにもすがる思いで相談しました。1ヶ月程やり取りして頂き、相手に寄り添う事の大切さを感じたような経験でした。現実問題は当然のこと自身がなんとかしなければならないのですが その為の心構えのようなものを、優しく諭して頂いたような経験でした。人間関係は一方的では伝えたいことも伝わらない、毛嫌いしている相手に伝わらない、なんとかしなければと焦らず一歩 一歩 足元から改善して行く。 問題に対処するのには 直ぐに解決できないと諦めるのではなく 腹をくくる覚悟ヲ持つこと 上手く感想を言えているかどうかわかりませんが とにかく私の気持ちに寄添って頂き感謝しています、ありがとうございました 今はおかげさまで 何とか私なりに 毎日問題に立ち向かえています。

  • あかね

    結城様、人の死は何処でもタブー視されます。友人や両親には到底話せる内容では無いのです。なので、こうした取り組みに私は救われました。
    しかしこうして、私はまた誰かを傷つけることで結果的に私の心が安らぎました。こういった方法しか無かったのです。
    自分を傷つけた時も、嘘をついた時も、こうして相談した時もです。
    自殺についてですが、きっと私は卑怯な人間なので、死ぬ事も出来ずフラフラしたまま生かされるでしょう。だから安心してください。
    ありがとうございました。
    どうか私の事で悩んだり、苦しまないでくださいね。忘れてください。

  • みるく

    3回目の継続相談でしたが、初回相談からずっと寄り添っていただいています。私が少し感情的になっても、いつも優しく、穏やかに返信していただけるので、心が落ち着いて考えられるようになります。
    私の様に偏った考え方をして、悩んで立ち止まっておられる方が沢山いらっしゃると思います。ぜひ、担当相談員の方に出会えて、人って変われるんだと実感していただきたいです。
    そして、担当相談員の方もお体に気をつけて、ずっとそのままの担当相談員の方でいてください。ありがとうございます。

  • もも

    相談にのっていただいた学舎さんにはとても感謝しております。
    本当に親身になって話を聞いてくださっては
    私の心を気遣いながら沢山の、温かいアドバイスをくださいました。

    今後も学舎さんに教えていただいたことや、
    学舎さんから学んだ事を大切にしながら
    頑張っていこうと思います。

  • みかん

    親身に相談に乗ってくださり、また話し相手になってくださり、大変助かりました。
    取り留めもない不安をお話ししたにも関わらず、すべて受け入れてくださり、少しでも良き方向へと一緒に考えてくださり、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

  • たまご

    誰にも話せなかったことを聞いていただけて少し気持ちが軽くなりました。
    もう少し前向きに生きられるようになりたいです。
    ありがとうございました。

  • シノ

    ありがとうございました。

  • s

    とても親身になってお話聞いて貰えました
    可能ならまた指名させて頂きたいです

  • みゅん

    私自身もよくわからない悩みだったりモヤモヤしていて、上手く言葉で伝えられなかった部分が多かったのですが、その分からないモヤモヤをいろいろとお話を聞いて下さり私も話していくうちに解決できたことがすごく嬉しかったです。
    またすごく丁寧に聞いてくださり、私もなかなか打ち明けられない悩みも言えてスッキリしました。
    寄り添って話を聞いていただきありがとうございました!

  • とっても心が軽くなりました。

  • なな

    ココトモのメンバーさんは何処かの相談員さんとは違いご自分の体験談をもちいて
    助言してくださるので安心してご相談ができます。特に昨日と本日出会えた結さんのお話は説得力があり素晴らしい方だなと思いました。

  • なし

    不安がある中、親身になって話しを聞いてくれて寄り添ってもらい。心が軽くなりました。

  • ナム

    お忙しい中、いつも親切に対応してくださって、本当に感謝しています。
    本当にありがとうございました。

  • わたあめ

    明るく、優しく、寄り添って話を聞いてくれたから嬉しかった。話に興味を持って、優しく話を引き出そうとしてくれたのも嬉しかった。またお話したいと思った。

  • 飛行士

    ちくわきゅーりさん、お話してくださりありがとうございます!今度また話したくなったら指名しようと思います!

    ありがとうございました!

  • つかさ

    相談内容として難しい部分もある中でとても真摯にご回答くださいました。
    ご相談ができてよかったと心から思います。
    次回も是非よろしくお願いします。

  • ハニー

    今回ははじめてご相談させていただきました。
    私の話しを冷静に聞いていただいた上でのアドバイスに元気をもらいながら頑張ることが出来たと思います。
    前向きに心がなれてきて、進むべき道を自分で探していけそうな気がしてます。

    ありがとうございました。

  • ゆっこ

    いつも本当にありがとうございます!
    RICOさんに相談すると心が軽くなります。
    引き続きよろしくお願いします!

  • さこ

    検索をしてはいりました。

    話をしてて、楽しかったです。

  • まべ

    とても話しやすく親身に話を聞いてくださり、具体的な提案もいくつかの選択肢を提示してもらえました。
    気持ちが前に向く一助になりました!
    ありがとうございます!

  • しろな

    ありがとうございました。お話しやすかったです。またの機会があれば、よろしくお願いします。

  • らら

    長期に渡っての相談ありがとうございました!
    団子さんに相談したらポジティブになれるし、自分の気持ちが整理できてとても助かりました☺️
    団子さんとの雑談も楽しかったです♡
    また何かありましたら団子さんに相談したいと思います!
    お忙しい中ありがとうございます😊

  • ごりら

    良かったです

  • ポップコーン

    お話を聞いてくださり、ありがとうございました🙇
    まだ心が不安定なため、普通の雑談が難しく、せっかく明るいお話してくださったのに終了してしまいすみません💦

    なんとかもがいてみます。
    生きることを諦めないようにします。

    ありがとうございました。

  • ゆめ

    たくさん相談や、お話ができて嬉しかったです。

  • ありがとうございました。遅くなりすいません

  • スヌーピー

    明るさにいつも助けられています。

  • インコ

    1ヶ月間、ありがとうございました。

  • インコ

    1ヶ月間ありがとうございました!

  • みるく

    否定せず寄り添っていただけたので、すごく嬉しかったです( *´꒳`*)。

  • ねこ

    この相談をさせて頂いた時
    かなり追い込まれていて
    気持ちをさらけ出す
    行為が苦痛で話さなきゃ
    相談にはならないのに
    詳しい過去の事を
    お話するのはハードルが高く
    途中でお返事出来なくなってしまいました
    勝手で失礼な行為で申し訳ありませんでした。

  • はる

    とても親身にお話ししたくださって、癒されました。知った人にはなかなか話せないことなので匿名性がよかったです。また利用したいです

  • 匿名さん

    1ヶ月ありがとうございました!
    1ヶ月前の私と比べて、かなり元気になりましたし、少しは成長もできたかなって感じてます。
    一旦ここで終わらせてもらいますね。

  • 紫陽花

    ご対応いただき、ありがとうございました

  • しらす

    相談期限いっぱいまで、私の世間話や悩み事にお付き合いして、頂きありがとうございました。
    いつもお話を聞いて頂き、心が少し楽になります。
    ちょっとした困りごとが起きるたびに、お話を聞いて頂き、それで大変な時期も過ごすことができました。
    少し落ち着けると思いますが、また引き続きお話をお願いしたいと思います。

  • N27

    ありがとうございました
    気持ちが軽くなりました

  • ひかり

    ありがとうございました

  • こことも

    常に肯定してくれて、また労ってくれて大変心強かったです

    ありがとうございました

  • みあ

    のりさんは、どこまでもわたしの気持ちに寄り添ってくださいました。
    いつもポジティブな気持ちにさせてくださり
    俯瞰してあたたかなお言葉をかけてくださいます。人として尊敬です!いつもありがとうございます!お会いできて感謝です!!

  • みあ

    のりさん、お知り合いになれて、このようにやり取りさせていただいたこと、本当に感謝いたします。いつもあたたかいお言葉で、励まし、慰め、癒してくださいました。のりさんにお会いできて幸せです!のりさんは、相談員さんとして、人として本当に素晴らしいお方。やり取りさせていただいた貴重なお時間に感謝いたします。

  • るい

    親身に相談にのってくださりありがとうございました。

  • すい

    親身になって相談に乗って下さり本当にありがとうございました。不安でいっぱいだったので暖かいじゅりさんの言葉にとても勇気づけられました。これから約半年、志望校に合格できるよう少しずつ自分の問題と向き合って解決していこうと思います。

  • m

    悩んでいたことを聞いていただけただけで心が軽くなりました。共感もありがとうございました。

  • 一カ月継続して相談できたのはとても良かったです。引き続き利用したいと考えてます。

  • だんご

    ありがとうございます。
    はい。yuiさんの言う通りまだ彼のことが好きでした。
    その後も好きな気持ちがありましたが、今はもう完全に彼とは疎遠になりました。笑
    yuiさんの助言の通り、
    スパッと離れられるような女にこれから離れるよう頑張ります!!

    またよろしくお願いします。

  • 歩夢

    長い期間お世話になりました。
    今回は相手の方良かったです。

    自分がとても不安に思っていることを
    分かりやすく優しく教えてくれました。

  • きいさん

    ありがとうございます。

keyboard_arrow_up