一緒にお話したい
40代後半の派遣、1ヶ月目、苦戦中です。
visibility56 edit2026.06.23
私の場合、資格を持っているが
年齢の割に圧倒的に実務経験が
少ないという事で、正社員はおろか、
派遣にエントリーしても門前払い
されてきました。
今回奇跡的に、希望する会社に
派遣として働く事が出来ましたが
最初は、こんなにいい環境の中で
働く事が出来て楽しい、と通って
いましたが、だんだん苦しくなり
朝晩涙が出て、朝が来るのが恐いです。
理由は、最初に述べた通り、年齢の
割に実務経験が圧倒的に少ない為、
書類を作成するのに時間がかかっている
と派遣先から派遣元に注意があった
そうです。
また、最初は1ヶ月更新で、2回目からは
3カ月更新になりますが、私は
「スキルをもう少し見たいので1ヶ月契約で更新します。」となりました。
しかしケアレスミスや、正確に書類を
仕上げる為に色々調べるのに時間が
かかっていたのは確かです。
また、時間をかけたのに、見落としが
あったので当然かもしれません。
しかしそれを知りショックの余り、
2日間当日欠勤してしまいました。
メモも見ながら仕事をしていますが、
これが出来たと思えば、ここが抜けていた、、の繰り返しです。
チェックリストを作り見直していますが
上司に「ちょっとミロクさん、いいかな?」と呼ばれる度に体が硬直してしまいます。
今のところ丁寧に教えて頂いていますが
チームの皆もいい加減呆れているだろう、
と憂鬱で、消えたい気持ちになります。
私は15年うつ病で精神科にも通って
いますが、よくなる気配はありません。
死ぬ勇気がないから生きている、生きる為には仕事をしなければならない、
でも、いい加減職場の人にも呆れられて
いるだろう、のループで
非常にしんどいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


