“自殺をしたい”と考える事の大切さ

「自殺をしたい」

これは、とても幸いなこと。

だって、あなたは、今"本当に強い心"を手に入れるチャンスを目の前にしているのだから。

このチャンスは、誰の元にもやってこない。

このチャンスは、高額な宝くじに当たるよりもずっと価値がある。

お金は使えば無くなるけど、いちど身に付いた強い心は生涯なくならない。

そして、人は大金を持つほど、慢心から強く優しい心からかけ離れる傾向が強くなる。

我欲が強くなる。個人主義に走る。

これこそが、人にとって大きな不幸。

お金による豊かさよりも、もっと大切なものがあることに気づいて。

思い出して。呼び覚まして。

誰もが、心の奥底では分かっているはず。

あなたが、今の「自殺をしたい」を乗り越えた時、心の成長は、お金に換算して数億円、数十億円の価値がある。いや、プライスレスかも。

なぜなら、あなたは「自殺をしたい」という人生最大の難関をクリアしたのと同時に、生んでくれた両親を救ったことになる。

大切な恋人や友達を、救ったことになる。

こうした大切な人々を、悲しませ、生涯に渡って苦しませずに済んだことになる。

「どっちもいないよ」というなら、あなたの中に居る神様を救ったことになる。

だって、人は大自然(神様)があるからこそ生まれるなら、その大自然の要素で構成されるあなたも"神様"なのだから。

あなたを含めた万物すべてに、喜びそのものである"神様"が宿っている。

そして、四季が移りゆくように、あなたの自殺をしたいほどの苦しみも、いずれは雪のように溶けて、春が芽吹く時がやってくる。

その時まで、今は耐えて、がんばって。

いや、がんばらなくてもいいよ。

できるだけ楽にして、あなたの心を守って。

誰の心にも、必ず春がやってくるのだから。

あなたの心に、常に太陽が在ることを祈りつつ。。

お読みいただき、ありがとうございます。

6
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up