受付終了

レズということを家族に伝えたい

閲覧数1466 コメント数1 person退会したユーザー edit2018.12.25

私は現在、高校1年生で1つ年上の彼女がいます。 彼女も私と同じレズビアンで小学五年生の時から付き合い始めました。 彼女は家族に自分がレズビアンであるという事を伝えていて私と付き合っていることも知っています。 ですが私は家族に自分がレズビアンである事を伝えていません。 よく親や姉妹に彼氏はできた? とか 好きな人できた?とか聞かれたりするんですけどいつもまだいないよと誤魔化してしまいます。 私も家族にレズビアンという事を伝えてその事を理解してもらいたいです。 彼女の家族の皆さんはその事を理解してくれていて女の子同士でもお互いが好きなら何も問題ないよと言ってくれました。彼女の家に泊まりに行った時も優しくしてくれて凄く嬉しかったです。 ですが私はなかなか家族に打ち明けられません。 もしかしたら同性愛は駄目と言われるかもしれないし認めてくれないかもと思うと怖くて言い出せません。 前に彼女のお母さんが私から言ってあげようか? と言ってくれたのですがこの事は自分の口で伝えたいと言って断りました。 最近はこの事でモヤモヤして家族と上手く会話できません。 どのようにして伝えればいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    cameo 30代 男性
    恋愛はLinoさんだけのものです。原因から結果に至るまで、一つの恋愛における全ての責任は自分にあります。それを誰かの・何かのせいにするわけにはいきませんよね。

    家族だろうと、そこは同じです。Linoさんの恋愛について、家族だろうが文句を言う筋合いではありません。単純に賛成や反対はあるのかもしれませんが、それを聞き入れるかどうかは、やはりLinoさんに決定権があります(ご両親が離婚する/再婚すると言い始めたならば、Linoさんは賛成や反対はできても、決定権は持ちませんよね)。なので、打ち明けて許可を得るのではなくて、単に『報告』すればいいんです。

    僕の知り合いにも同性を愛している人がいて、その人が「同性を魅了するほど素敵な相手を見つけちゃっただけ」と言うのを聞いて以来、僕は相手が異性だろうが同性だろうが、愛することの仕組みはどちらも完全に同じなのだな、と理解できるようになりました。

    なので、わざわざ「レズ」という言葉に自分を当てはめる必要すらないと思います。好きになった人が、たまたま同性だっただけ。愛は愛です。自信を持って、臆することなく伝えれば良いと思います。
keyboard_arrow_up