受付終了

病気なのか分からない、、

閲覧数819 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.04.07

今年から大学生の18歳です。
去年の夏ぐらいまで生理が不規則でやっと安定してきたと思ったら生理前の腰痛や下腹の張り、胸の張りなどの症状がでてくるようになりました。最初は痛いなと感じる程度で薬を飲むほどではありませんでしたが、次の月になると前の月は3、4日前だったのに1週間前、また次の月になると2週間前からその症状がでるようになり、だんだん症状も悪化しています。特に腰痛がひどく、最近では生理2週間前からずっと体がだるく腰痛が酷くて薬を毎日飲んでいて、寝込む日もあります。先々月その生理予定日2週間前からの症状がありましたがその月は生理が来ず、ずっとしんどいまま、先月の終わり頃にやっと生理がきました。今はもう生理はおわっていますが、腰痛が治りません。
一度婦人科で内診をしてもらいましたが、特に異常はないと言われました。その時ちょうど生理2週間前だったのですが、エコーの様子を見てもうすぐ生理来そうな感じですねとお医者さんに言われ、しかし、生理が来たのは2週間後でした。酷い腰痛はそのせいなのかただPMSの症状が酷いだけなのか、病気なのか分かりません。
母子家庭で母も毎日仕事で忙しく、相談できる時間もないし心配をかけるのも嫌だし何より不安です。
1人ででも違う婦人科にもう一度行った方が良いのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    uyuさん、こんばんは。tororonといいます。
    生理が不規則で、やっと安定してきたと思ったのに、生理前の諸症状に
    悩まされているのですね。しかも腰痛が酷いとのこと。
    生理2週間前から体がだるくて腰痛が酷いから薬を毎日飲んでいるとのことですが、その薬は婦人科で処方されたお薬でしょうか?
    薬を飲んでもだるさや腰痛が改善されないのであれば、不安になってきますよね。受診した婦人科の先生の対応や説明に納得できないな~という思いがあるのなら、他の婦人科の先生に診てもらうのがいいと思います。女性の医師だと同じ女性ですから、もう少し気持ちをわかってもらえるかもしれませんね。
    以前私もpms(精神のイライラ)で悩み、婦人科にかかったことがあります。漢方を処方してもらいましたが、すぐは効かないんですよね。良くなったような気がする…みたいな気のせい?(笑)ぐらいの良くなり方でした。
    pmsについて調べてみたところ、腰痛もいち症状としてあるようですね。
    生理前の腰痛が、生理がきても無くならないのは、pmsの症状として重く腰痛が出てるのかなという印象を受けました。内診をして異常がなかったというのは良かったですね。子宮内に腰痛が出るような原因が無いということなんだと思います。
    もう少し腰痛の様子をみて、痛みが引かないようであれば、違う婦人科にいってみてもらうのはいいことだと思います。uyuさんがお母さんと忙しい中で少しでも相談できたら、心もホッとできるのかなと思いました。腰が良くなるといいですね。お祈りしています。
keyboard_arrow_up