受付終了

今後どうするべきか悩んでいます。

閲覧数1297 コメント数2 personsherymey edit2020.11.04

彼とは2年半付き合っていて、1年半ほど前から一緒に暮らしています。(彼のおかあさんも一緒に)

彼のおかあさんは心配してくれることもありますが、いちいち気にかかるような言い方をしてきたり、平気で嘘を言ってきたり、話し合いになると自分中心で話してきたり、こちらが心配してこうした方がいいとアドバイスをしているのに信じず、テレビで同じことを言っているとすぐ行動して前に行ったと言うと、そうしていればよかったと言ったりしてくる彼のおかあさんと今後暮らしていけるか悩んでいます。

彼のおかあさんとのコミュニケーションがすごくしづらく悩んでいて、私にとってはとても大きなことなのにおかあさんは「そんなことで」と言ってきます。

彼のことは好きで一緒に居たいですが、おかあさんと過ごしていけるかはわかりません。

私は彼と2人きりで過ごしたいですが、彼がおかあさんが心配だから一緒に暮らして欲しいと言われました。

彼のおかあさんと1年半くらい過ごしてきてたくさんぶつかってきましたが、解決しそうにありません。

私は変わろうと努力していますが、おかあさんはあまりしてくれません。

どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    こんにちは。
    メールを読んで私が感じたのは、多分お母さん側はあんまり考えていないというか、あなたの気持ちに気付いていないのではないかと
    あなたはぶつかってきたと言っていますが、お母さん側はぶつかってきたと思っていないのではないかと思いました。
    彼氏の役割が重要だと思います。
    彼氏にはなぜ2人で暮らしたいかの根本的な理由を言っていますか?
    もしかしたら、お母さん側も彼氏に同じことを相談しているかもしれません。
    経済的な要因が問題にならなければ、付かず離れずの距離を取るのがいいのですが、彼氏があいだにどう入っているかでしょう。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    よく「相手を変えることは出来ない」と言われます。変えることが出来ない物を変えようとするから難しいのです。だから自分なりに相手への考え方やとらえ方を変えるとかすればよいかと思います。こちらの記事も参考にしてみてください。
    相手を変えようとしないことが大事 相性の悪い相手との付き合い方
    https://news.livedoor.com/article/detail/14173841/
keyboard_arrow_up