受付終了

恋愛その後のLINE②

閲覧数959 コメント数3 person退会したユーザー edit2021.05.15

いつもアドバイスありがとうございます。

LINEを送って失敗したかもです、
部署替えで1週間ほどたったので
心配と言う事もあり、雰囲気とか
どうですか?無理なくやれてますか?
と送ったのですが、それと同時に自分の
愚痴まで伝えてしまいました。最悪です
実は仕事相手のおばさんがかなりのくせ者で
他の部署でも嫌われものだったんです
それで喧嘩になってしまい、一気にやる気を
失いました。そもそも異動の時点で彼女とは
接点がなくなるので、やる気はありませんで
したが、リーダーに相談してもあの人は他の
部署でも要らないと言われ、我慢して欲しい
的な事をいわれ、嫌になりその日は早退しま
した、結局その事を少し愚痴ってしまい
既読にはなったものの2日たっても返信は
来ません。
繊細な彼女ですこれじゃ返信なんか出来ない
なと反省してるのですが、しばらく連絡しな
いほうが良いのでしょうか?嫌われたかもし
れません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    Akiraさん、こんにちは。

愚痴のことを謝ったことは、いいことでしたね。心配でメッセージを送ったのがメインの理由ですから、それでいいのですよ。

前にも言いましたが、彼女は今調子を崩しているのです。あなたが心配のLINEをしたのはこれで2度目です。前回彼女は「ご心配頂きありがとうございます。」と返信しているはずです。今回返信したとしても、同じ内容しかできませんから、それをしても仕方ない必要ないと彼女は考えていると思いますよ。早めに既読になっただけでも吉報だと思います。

>返信はきてませんが、なぜ彼女は状況を返信してくれないのかがきになり仕方がないのです。
    彼女の状況が良くても、こちらが良くないので返事ができないのか、別の理由があるのか分からなくなってきました、、

そもそも頻繁なやり取りさえ苦手が彼女です。調子が悪いときに自分の状況を相手に伝える人がいると思いますか?無理して大丈夫です、というくらいしかできないです。調子が悪いときはそっとしておいて、元気になって余裕ができて返信してもよければくれると嬉しいです、くらいの内容にしておくのがいいのではないですか。

愚痴のことはあなたも訂正したので、彼女は気にしてないと思いますし、そんなことで気を使って返信しないのではないです。別の理由というか、彼女は理由がなくてもそう返信はしない人だということは、理解しておくべきでしょうね。

今までの相談で私が残念に思ったことは、あなたがLINEの返信にしても、自分中心に考えているということです。彼女を心配していると言いながら、彼女から返信がないことを気にしている。それは自分が不安だからではないですか?本当に彼女のことを一番に考える人は、彼女がどんな人かを理解し、返信を無理に要求しない、彼女が自発的に返信してくるのを待つ人だと思いますよ。少しあなたも彼女と時間的に距離を取る方がいいかもしれませんね。
    退会したユーザー
    毎回本当にためになるアドバイスありがとうございます。

やはり愚痴の事がきになり、あやまりました。
    そして心配するあまりメッセージを送った事も
    伝えました。未読のままでも仕方ないと思って
    いたのてすが、いつもより早めに既読になりました
    返信はきてませんが、なぜ彼女は状況を返信してくれ
    ないのかがきになり仕方がないのです。
    彼女の状況が良くても、こちらが良くないので返事が
    できないのか、別の理由があるのか分からなくなって
    きました、、

退会したユーザー
    Akiraさん、こんにちは。

引き続きLINEで、心配でいろいろ送ったようですね。それ自体は悪くないですが、あなたの言うように、自分の愚痴まで伝えてしまったのは、少し話しすぎだったかな、とは思います。

あなたと彼女が、どんなことでも気軽に話し合える仲になっていたのなら、愚痴を話しても構わないでしょうが、彼女は体調を崩しているし、いつもなら笑って許せることでも、人の愚痴まで聞くと、気持ちがさらに暗くなるでしょうね。

曲者のおばさまが職場にいらっしゃるようですが、その方とのことでの愚痴は、他の職場の同僚に聞いてもらうなり、彼女に行かないようにこれから気をつけましょう。

>既読にはなったものの2日たっても返信は来ません。繊細な彼女ですこれじゃ返信なんか出来ないなと反省してるのですが、しばらく連絡しないほうが良いのでしょうか?嫌われたかもし
    れません。

この件では、彼女も「心配している内容」と「おばさまに関する愚痴」の両方を送られているので、どう返信していいか分からないでしょう。心配している旨の内容を伝えているのに、なぜまた彼女に直接関係ない件で悩ませるような職場トラブルまで愚痴を言って来るのだろう、、と困惑すると思います。

私がそのLINEを送ってしまったとしたら、後半の内容は彼女には関係ないという意味で、「LINEを送った日に、たまたま落ち込むことがあってそのことまで付け加えてしまったのを、後になって悩ませるようになって申し訳なく思いました。後半の内容は無視してください。あなたが心配でLINEしただけですから。」と訂正のLINEは送ると思います。

ただLINEを送るのを控えるだけでは、彼女側としても「心配したり、愚痴を言ってきたりしてきているのに、今度は連絡なし?」と呆れられるかもしれないので、今後は彼女に関することだけLINEするようにしてください。

いつも思うのですが、「嫌われたかもしれません。」とあなたは言われますが、好きも嫌いもまだ彼女の中ではあなたの存在は単なる職場の同僚でしかないです。嫌われることを恐れていては、これからもそういうことは起こると思うので、きりがないですよ。失敗したときにリカバーできる人は、恋愛にも成功する人です。嫌われることを気にする前に、それをフォローできることがあればきちんとやることが大切なのではないでしょうか?

まずは、職場のそのおばさまとうまくやることを考えてみてください。癖のあるその人とうまく仕事ができるようになれば、彼女とも明るい話題で話ができると思いますよ。なぜなら、彼女とそのおばさまは、ある意味共通点があるからです。その理由は今は教えません。とにかく、目の前にある問題に向き合ってくださいね。
keyboard_arrow_up