受付終了
女性

内定をもらったのですが、迷っています。

閲覧数1158 コメント数2 personszhp1202 edit2021.06.16

私は現在就活中の40歳女です。
活動して半年になるかという頃に、運よく事務職の内定を頂きました。
月給18万~とあったので、それは理解していましたが、採用メールには求人情報にはなかった「月1土曜出勤」のお知らせがあり、夏季休暇も土日を挟んで3日休みというもの。
まとめると以下の通りになります。

【私】
年齢:40歳
資格:エクセル、ワード、パワーポイントなど8個の資格を持っています。
経験:事務の経験は15年。
経験企業:4社(すべて正社員)。
前職の退職理由:業績悪化による人員整理。

【内定先情報】
場所:大阪(南部)
業種:コンピュータ・通信機器・OA機器関連・プラント・設備関連
職種:事務職(正社員)
月給:18万円以上
年間休日:112日
賞与:年1回。会社の業績による。
通勤時間:片道40分
休憩時間:午前15分、昼60分、午後15分
研修:なし
試用期間:6ヶ月
設立:2020年6月
社員数:14名

皆様にお聞きしたいのは、このコロナ渦と事務という競争率の高さ、私の年齢やキャリアを考慮して、これらが妥当かどうかお聞きしたいと考えております。
この年齢で自分のことなのに情けない話ですが、皆様の客観的なご意見を頂戴したく書き込みました。
何卒、宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    szhp1202 女性
    bottuさん、こんにちは。
    貴重なアドバイス、ありがとうございます。

半年就活をしていましたが、面接に漕ぎ次げたのは、月給18~21万円くらいのところで、それでも一社に対する応募者の面接数6~70名という競争率でした。
    だから、妥協してしまったのかもしれません。

ただ月給に関しては、源泉徴収票から算出するらしいので、多少マシになればよし。
    あんまりならば、即日蹴る方針を取ろうかと考えてみました。

採用決定後の後だし情報に関しても、盲点でした(入社時に開示されてたら、悪質たな、くらいにしか考えてませんでした)。
    信用できない旨、伝えてみようと思います。

改めて、誠にありがとうございました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    szhp1202さん、こんにちは。

私は低いのかなと思います。少なくとも年収300万は超えているべきではないかと。
    半年活動していたなら、かなり比較対象があったと思いますのでご自身の感覚が一番正しいのではないかと思いますけど。
    後出しの条件については、入社前から会社に対しての不信感になりますので余程就職に焦っていなければ、断りますし、それを指摘します。
keyboard_arrow_up