解決済み
10代後半 女性

片思い?

閲覧数787 コメント数5 personあるす edit2022.02.11

私には最近、気になってる?人がいます。
隣の席の男子なんですけど、席替えで隣になって少し仲良くなりました。けど、昨日席替えをして来週の月曜日には新しい席になり離れてしまいます。
今まであまり喋らなかったので急にLINEの友達を追加したりするのはおかしいかなと思いました。
自分ではどうやってもっと仲良くなったり出来るかが分からないです。どうしたらいいでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    れもんもん 10代後半 女性
    せっかく仲良くなれたのであれば、それを利用し空き時間に話しかけるとか、互い共通な趣味があればそれについて話 なかよし!ってレベルになれば 「あ!そういえばLINE足してもいい?まだ繋がってないよね〜」って感じでつながるのはどうでしょうか??
    語彙力なくてすみません、、、
      あるす 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます!
      全然大丈夫ですよ!
      確かに、今まであまり昼休みとかに話しかけたりはしてなかったのでまずは話しかけるところから頑張ります!!
    メンバー
    みやび 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。
    どうしたら良いのか分からない、かつ折角仲良くなれたのに席が離れて気持ちが晴れないのはとても分かります。
    けれど今体験している経験は、将来に役立つ物だと私は思います。
    あるすさんは、お相手のことどれくらいご存じなのでしょうか?
    好きなものとか、スポーツ科目、仲良い友達は誰なのか、何人家族なのか...など。
    相手の事を知れば知るほど、相手の好む事やどういう人間なのかよりもっと深く知れると思います。
    どれくらいの親密度により、色んな方法があると思いますが。
    まずは様子見をしてみるのはどうでしょうか?相手を知り、自分を知る事も大切だと私は思います。席が変わってしまい残念な気持ちなのは分かりますが、焦りは禁物です...!
    それで新しい環境になった時、それでも悩みが変わらなかったり、他の悩み事が出来ましたらいつでも私は相談に乗りますよ。些細なことでも良いので!
    あるすさんの悩みが悩みが良い方向にいきますように願っています...!

あるす 10代後半 女性
      丁寧なお返事ありがとうございます!
      確かに、相手の事で知らないことはまだまだあるなと思いました。
      今はまず様子をみて、焦らずいこうと思います!
      メンバー
      みやび 10代後半 女性
      頑張ってください!!
      心から応援しております!
keyboard_arrow_up