受付終了
10代後半 女性

自分の性格が嫌い

閲覧数870 コメント数2 personちぃ edit2022.02.23

私は高校2年生なんですが、自分の性格がほんとに嫌で嫌でたまりません。何事にもネガティブに考えてしまって、すぐに塞ぎ込んでしまいます。失敗したりすると、「あぁ、やっぱり私なんて何してもダメなんだ」と悲観的になってしまったり、自分が悪いとわかっていても何かと理由をつけては他のもののせいにしてしまいます。将来に対してもネガティブで、何をしても楽しく感じなくなってしまいました。これからどうなってしまうのかすごく怖いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    さくら 20代前半 女性
    コメント失礼します

ネガティブなこと自体は悪いことじゃないと思いますけどね

ネガティブの言い換え(私風)
    ・自分の力量を把握してる
    ・安易にリスクを取る事をしない
    ・慎重
    ・防衛本能が高い
    ・自分の行いを振り返られる

ポジティブがいきすぎる人
    ・なんでも楽観的で能天気
    ・自分なら行けるって過信しすぎ
    ・過信するとハイリスクとっても気づかん
    ・失敗しても反省しない人いる

↑↑↑極端な例かもしれないですけど

何が言いたいかって
    ネガティブ=悪い
    じゃないと思います
    ちぃさんのネガティブな面は
    時としてポジティブにもなる

長所は短所 短所は長所
    ちぃさんが少しでも楽になればなと思います
  • refresh約2年前
    なつ 10代前半 女性
    高校一年生です。失礼します。
    そういう時ってありますよね。あなたの周りにそれを理解し、受け入れてくれる人はいますか?いるならその人に話を聞いてもらったりするのがいいと思います。いないのなら、あなたの性格と逆のポジティブな人と仲良くしてみたらいいと思います。自分には無い考えできっといい影響を受けられると思います。失敗したことを他の人やもののせいにしてしまうことはきっと誰にでもあります。でも1回だけ、人のせいやもののせいにせず、自分を受け入れて、許してあげてください。そしてその失敗を取り返せるように頑張ったら、1つの自信になると思います。お互いに頑張りましょう。
keyboard_arrow_up