受付終了
10代前半 女性

死にたいです

閲覧数689 コメント数2 personかな edit2022.04.01

今うつ状態で本当に辛くて自殺も考えてしまう程なんですが、親になんて言えばいいのか分かりません。

外に出たくない、誰とも話したくない という状態なんですが、塾を休むな と言われます。

前は行きたくなさすぎて泣きながら部屋に引きこもり、なんとか行かずに済みましたが、親がお金を払ってくれてるから行かないととは思うけどやっぱりしんどくて外に出たくないです。

学校も3月から1ヶ月間不登校で、
その時は親は休んでいいよと言ってくれたんですが、塾はお金がかかるからか、絶対休むな と言われます。

でも本当に辛くて毎日泣き叫ぶくらいで、
親にはこのこと知られてないので塾に行けと言われるのかもしれませんが、

こんなに辛いということを親に言う勇気がありません。

どうすればいいのでしょうか…

まとまってなくてごめんなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    アンディ 30代 女性
    うつ状態になったキッカケがあるのかな?

あるならば理解してもらえるかは
    別として、正直な思いをまずは
    ぶつけてみては?

それでもダメな時はここへ。
    少なくとも、ここの皆さんは味方だと思いますよ
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    そうなんですね、
    親にこういうことを伝えるのってすごい不安ですよね...
    まずはメモ帳や紙に自分の伝えたいことや症状を書いてみるといいかもしれません、!
keyboard_arrow_up