メンバー

【募集】メルマガへの感想

閲覧数46294 コメント数2655 personメンタルくん edit2022.05.21

メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

感想に限らず「こんなテーマで書いてほしい!」「こんな企画をやってほしい♪」などのご要望も気軽にお寄せください(*´`)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    あずさ 50代 女性
    芥さんこんにちは

    昨日はpaypayドームに野球を見に行きました
    今日はキルフェボンが桃ウィークなので食べに行きましたが期待ほどでなくて暑かっただけ
    帰りにスタバの桃フラペチーノを飲んで大満足でした  
    明日は前の職場がかき氷祭りをするので食べに行く予定です

    暑くて疲れてこの2日で2キロ減りました

    こんな感じです
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      あずささん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      先日、野球を見に行ったのですね!
      わあ、いいですね〜😁
      帰りのスタバの桃フラペチーノが美味しかったとのこと、お聞きできて嬉しいです。
      桃フラペチーノ、美味しそう…🥰

      そしてかき氷祭り、楽しそうです^ - ^
      体重が二キロ減ったのは心配なのですが…💦
      あずささんが楽しく過ごせていたらいいなあと思っています。

      それでは、あずささんの明日がいい日でありますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    わん 10代後半 女性
    私は今日はチョコクリームパンを食べました!朝ごはんはいつもパンとかで済ませることが多くて、めんどくさくて食べない日もたまにあります笑
    日常の些細なことに感謝したり感動している芥さんのメルマガとっても良かったです!
    楽しみにしてます♪
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      わんさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      先日はチョコクリームパンを食べたのですね!
      わあ、とっても美味しそうです🥰
      めんどくさくて食べない日、ありますよね。
      気ままにのんびり生きていきたいなあって思ってます。

      そしてメルマガのこと、そんな風に言ってくださりありがとうございます♪
      わんさんの優しさにありがとうです。

      それでは、わんさんの明日がいい日でありますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    まっすー 30代 男性
    こんにちは。
    メルマガありがとうございました。

    私はあまり褒められた人生を送ってはいないのでコメントすべきか悩みましたが、お礼を兼ねてコメントさせていただきます。

    朝食のバナナは良いと思います。栄養の吸収が早いので運動前には良いと聞きます。
    私は糖質を控えているため、糖質オフのグラノーラがほとんどです(泣)
    バッグクロージャーとカルトンは聞いた事はありましたが覚えていませんでした。
    雑学は好きなので勉強になりました。ありがとうございました。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      まっすーさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます♪

      バナナ、栄養の吸収が良くて、運動前に良いそうなのですね。
      教えてくださりありがとうございます😊

      そして糖質を控えられていて、糖質オフのグラノーラが主な朝ごはんなのですね!
      そうなのですね…まっすーさんが健康に過ごされているといいなあと思います。

      そして、わたしも(若輩者かもしれないけど)褒められた人生ではないかなあと思うんです。
      こんな人間がメルマガを書いているくらいなので、まっすーさんもぜひ、気兼ねなくコメントしてほしいなあなんて勝手に思っています🤭

      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
      まっすーさんの明日がいい日でありますように🎋
  • refresh約10ヶ月前
    らふ 10代後半 男性
    こんにちは!
    今日は鮭のご飯と味噌汁とジュースでした笑
    雑学的なのを載せて欲しいです!
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      らふさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうです😊

      鮭のご飯と味噌汁のジュース…
      斬新な表現ですね✨
      教えてくださりありがとうございます♪

      そして雑学のこと、わたし自身が賢くないので、雑学の引き出しが少ないかもしれなくて…
      ご期待に添えないメルマガを配信してしまうかもしれないけれど、
      よかったら許してもらえると嬉しいです💦

      あ、そういえば…
      雑学ではないかもしれないけれど、宇宙には内角の和が180度を超える三角形があるそうなんです。
      数学の先生が言ってました!

      それでは、らふさんの明日がいい日になりますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    L 10代後半 女性
    こんにちは、芥さん☺️

    私の今日の朝ごはんは、お昼と兼用になってしまいました💦
    午前中は自分の部屋でまったりしたり勉強したりしてました( ̄▽ ̄;)
    そしたら、もうお昼で😅

    またの配信、待ってます(*^^*)
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      Lさん、いつもメルマガのご感想、ありがとうございます😊

      先日の朝ごはんは、お昼と兼用になったのですね。
      午前中は自分のお部屋でまったりお勉強されていたとのこと、
      お勉強お疲れさまでした😌
      頑張りましたね。

      それで…間違っていたらごめんなさいなのですが、確か受験生さんでしたよね。
      大変な中だろうに感想をいただけて、いつも嬉しく思ったりしてます🤭

      それでは、Lさんの明日がいい日でありますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
    • refresh約9ヶ月前
      L 10代後半 女性
      ごめんなさい🙏
      今年大学生になりたてです。
      またよろしくお願いします😊
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      Lさん、大変失礼しました💦💦
      年齢に親近感を持ったことだけ覚えていて…
      同級生さんだったのですね!
      教えてくださりありがとうです♪
      同級生さんと出会えて、お話しできて嬉しいです(≧▽≦)
      こちらこそ、よろしくお願いさせてください(#^^#)
  • refresh約10ヶ月前
    すずらん 20代前半 女性
    芥さん、こんにちは。 メルマガを読ませていただきました。
    また、前回のメルマガのお返事(全体への)もありがとうございます♪

    三連休の真ん中ですが、私は今日はお出かけでした!
    豚肉ソテーやかき氷、綿あめといった美味しい食べ物を食べ、欲しい物も買えたので、大満足でした。
    夏バテ予防となる豚肉をしっかり摂取してきたので、大丈夫!と言いたいところですが、
    予防をしてもなる時はなるので、体調に気を付けたいと思います。

    さて、今日の本題ですね。
    「バッグクロージャー」(パンの袋を留めてくれる留め具)は名前は知っていたのですが、
    お会計でお金を置くトレーのことを「カルトン」というのは初めて知りました…!
    私のところでは淡い青色の他にも、ピンク色もよく見かけるのですが、
    芥さんはどうですか…?

    確かに、今まで色々なものに囲まれて過ごしていますよね。
    そういえばポテトチップスもクレーマーのお客さんに腹を立てて作ったものが由来らしいので…、もしかしたら私たちが当たり前のように使っている物もクレームや苛立ち、偶然などなどから来ているものもあるのかも…?と思いました。
    それを知ると、なんだか不思議な気分になりますね。

    私は朝ごはんはパンが多いですね! トーストとか…。
    何回か時間と食欲の関係で朝ごはんを食べていなかったことがあるのですが、本当に危険なので、食べた方がいいですね…。ご飯をしっかり食べることが水分補給にもつながるらしいので…(ちなみに私自身何度か熱中症になりかけたことがあったのですが、やっぱりご飯を食べた時と食べていない時の差は大きかったです…。)

    何だか雑学のような内容が多くなってしまいすみません💦
    本日もほっこりするメルマガをありがとうございました。
    次回のメルマガも楽しみにしております♪
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      すずらんさん、こんにちは。
      いつもメルマガのご感想、本当にありがとうございます😊

      三連休の真ん中、お出かけをされていたのですね!
      豚肉ソテーやかき氷、綿あめ…とっても美味しそうです🥰
      楽しく過ごされたご様子を聞けて、とっても嬉しいです♡
      はい、ぜひ体調に気をつけて過ごされてほしいです^ - ^

      そしてピンク色も見かけるのですね!
      わあ、わたしはあんまり見たことがないかも…
      教えてくださりありがとうです♪

      ポテトチップス、クレーマーのお客さんに腹を立て作ったものがきっかけだったのですか!?
      それは…衝撃すぎます。
      本当にびっくりです。
      一つ賢くなれてしまいました🤭

      すずらんさんは朝ごはんはパンが多いのですね。
      何度か熱中症になりかけたとのこと、大丈夫だったでしょうか…?💦
      朝ごはんの大切さをすごく理解してしまいました。
      一緒に食べていきましょうね😁

      それではすずらんさん、よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
      すずらんさんの明日がいい日でありますように🎋
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    芥さん、こんにちは。
    ハリハリと申します。

    バッググロージャー、って、カッコいいネーミングですね。まさに、縁の下の力持ちのような、隠れヒーローみたいな存在ですね。私も、そんな存在になれたらいいな、なんて思いながら、読ませて頂きました。

    朝ごはんは、ピザパンにサラダ、ゆで卵、牛乳とコーヒーです。
    以前は、忙しくて朝ごはん無しでしたが、子育てを卒業して、現役の社会生活を引退してから、朝ごはんもゆっくりと、食べられるようになりました。

    今年も猛暑ですが、芥さんも、暑さに気を付けて下さいね。いつも、ありがとうございます。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      ハリハリさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      隠れヒーロー!素敵な表現ですね✨
      そしてそんな存在になれたらという思い、とっても素敵だなあと思いながら読んでいました。
      ハリハリさんの人柄の良さを感じてしまいます🤭

      朝ご飯、教えてくださりありがとうです。
      ピザパンにサラダ、ゆで卵、牛乳、コーヒー…
      とっても美味しそうな朝ご飯ですね🥰
      ハリハリさんが朝ご飯をゆっくり食べられるようになってよかったなあと思っています^ - ^

      そして体調のことも気にかけてくださりありがとうございます。
      ハリハリさんも、暑さに気をつけながら一緒に過ごしていきたいです😁

      こちらこそ、メッセージありがとうです♪
      それでは、ハリハリさんの明日がいい日になりますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    のりさん
    メルマガ読みました🍀

    物にはいろんな名前があって知ると
    特をした気分になりますね✨

    朝ご飯は
    シリアルに豆乳をかけたのを
    食べてます👍

    のりさんは?🍞ですか?
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      翼朔さん、こんにちは。

      わたし宛てだと…勝手に信じて返信させてください!
      のりさん宛てだったら本当にごめんなさいね💦

      翼朔さん、メッセージありがとうございます😊
      シリアルに豆乳をかけたものを朝ご飯に食べられているのですね!
      健康に良さそう…!
      そしておしゃれで美味しそうです🥰

      わたしは…最近は菓子パンを摘んでいくことが多いです♪
      今はミニクロワッサンにハマってます!
      わたしのことも気にしてくださりありがとうです。

      それでは、メッセージありがとうございました。
      翼朔さんの明日がいい日でありますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      芥さんへ
      名前書いてなかったから分かりにくかった
      ですね💦‼️
      ごめんなさい💦

      シリアル美味しいんですよー
      ナッツ入りのが気に入ってます✨
      いちごだけのも好き…結局
      全部好きって言う笑笑笑笑

      クロワッサン🥐美味しいですよね
      やっぱりクロワッサンとコーヒーですか?

      こちらこそ有難うございます🍀
      またお話ししましょ*'︶'*)ノ"
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      翼朔さん、ご丁寧にありがとうございます😊
      こちらこそ、読解力不足でごめんなさい💦
      気にされないでほしいです!!

      シリアル美味しいんですね~
      ナッツ入りといちごだけのもの…
      とっても美味しそうです🥰

      コーヒーはちょっと苦いので、クロワッサンの日はミルクを飲んでいます♪
      美味しいです💛

      はい、またお話しできたら嬉しいです(≧▽≦)
      コメントありがとうです♪
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      芥さんへ
      返信ありがとうございます🍀
      芥さんも気にしないでくださいね
      気遣ってくれてありがとうございます

      シリアルうまうまですよ笑笑
      好みがあるかもですが

      クロワッサンとミルクなら
      最高の組み合わせですね👍

      是非是非また話ししまょう🍀
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      芥さんへ
      返信ありがとうございます🍀
      芥さんも気にしないでくださいね
      気遣ってくれてありがとうございます

      シリアルうまうまですよ笑笑
      好みがあるかもですが

      クロワッサンとミルクなら
      最高の組み合わせですね👍

      是非是非また話ししまょう🍀
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    芥さん
    こんにちは。のりと申します。
    楽しいお話しありがとうございます!
    バッグクロージャーはパンクブーブーって芸人さんのネタでありました。
    私達があって当たり前のものに目を向けるの大切だなぁって感じさせられました。
    ありがとうございます。

    朝ごはん食べないから、バナナ食べようっと!

    毎日暑いですから、芥さんも体調に気を付けて過ごしてくださいね😊
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      のりさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      芸人さんのネタであったのですね!
      それは初耳です。

      あ、のりさん朝ごはん食べない派なのですね。
      ぜひぜひ、一緒にバナナ食べちゃいましょ🤭
      お話ししてくださりありがとうございます。

      のりさんも、暑い中なので体調に気をつけて過ごされてください。
      一緒に元気に夏を過ごせると嬉しいです。

      それでは、のりさんの明日がいい日でありますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    ひろ 20代前半 女性
    芥さん、こんにちは♪
    メルマガ読ませていただきました!

    私の朝ごはんは、冷凍の焼きおにぎりです!
    起きてすぐは食べれないので1時間ほど経ってから食べてます!ですが、起きたら、少しのお白湯とコーヒーは飲みます(苦笑)

    芥さん、とても暑い中、毎日お疲れさまです!熱中症で倒れないように、お過ごしください!
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      ひろさん、こんにちは♪
      読んでくださりありがとうです😊

      ひろさんは朝ご飯に冷凍焼きおにぎりを食べられるんですね!
      焼きおにぎり、わたし好きです🥰
      そしてお白湯とコーヒーをおきてすぐ飲むのですね。
      なんだか健康に良さそうです。
      教えてくださりありがとうです♪

      わたしのことも気にしてくださりありがとうございます。
      ひろさんこそ、毎日暑い中お疲れさまです😌
      お互い健康に気をつけて過ごしましょ!

      それでは、よかったらまたお話できると嬉しいです。
      ひろさんの明日がいい日でありますように🎋
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    芥さん、今日は!
    パンの袋に、付いてる!小さい止めてるのが、バッククロージャー
    面白い!スーパーのトレーも、カルトン!教えて下さり、ありがとう
    芥さん、牛タン好きですか?
    私は、朝ご飯食べるのが、
    牛タン定食付いてくる…南蛮味噌お漬物大好きです
    辛いですけど、(太る)😊
    食べ過ぎて、夏なのにおばさんには、危険度マックス(笑)😊
    今年も暑い夏、芥さん体調気を付けて下さいね
    またお便りお待ちしてます
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      のんきさん、こんにちは。
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      牛タン、好きです!!!!!🥰✨
      南蛮味噌お漬物…すごく美味しそう…(*´︶`*)♡
      お腹が空いてしまいました🤭
      美味しいお話をありがとうです。

      のんきさんも、体調にお気をつけて過ごされてほしいです。
      一緒に健康に夏を超えましょ😁

      のんきさんの明日がいい日でありますように!
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    きみ 50代 女性
    こんにちは。私は、不眠が酷くて、朝ごはんは、牛乳、バナナを食べています。不眠にいいみたいなので、、
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      きみさん、こんにちは!
      メルマガのご感想、ありがとうございます😊

      不眠がひどいとのこと、心配です…
      眠れないってつらいだろうなあと思っています…
      朝ごはんは、不眠に良いという牛乳やバナナを食べているのですね。
      教えてくださりありがとうです♪

      きみさんが少しでも眠れると良いなあと思っています🎋
      心から願っています。
      よかったらまたお話できると嬉しいです🤗
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ゾノ 40代 男性
    皆さん…!
    しゅうこさんへのメッセージ、ありがとうございました。
    こんなにたくさんの方からメッセージが届くと思っていなかったので、驚きと、皆さんの優しさと、しゅうこさんがこれまでココトモに注いでくれた愛情の大きさを感じました。
    これはもう絶対にしゅうこさん帰ってきたら喜びますね^^w

    皆さんからいただいたメッセージは責任を持ってしゅうこさんにお届けします!

    本当にありがとうございました。皆さん本当にやさしい!
  • refresh約10ヶ月前
    わん 10代後半 女性
    しゅうこさんへ

    しゅうこさん体調は大丈夫ですか?😢
    昨日はどんな1日でしたか?
    しゅうこさんのメール?見返してみたんですけど、絵文字とか(笑)とかが多くて読むのが楽しいメールの人か!ってなりました。なんかお茶目で可愛い人だな〜と思ってます!笑

    そんなしゅうこさんが体調不良と聞いて、無理していないかな?メールの感じではとても明るくて元気なイメージなんですけど、休みは取れているのかな?など心配しています、、

    しゅうこさんのメールでクスっと笑えたり、少しでも元気をもらえている私から何ができることがないか考えたんですけど、フレーフレーしゅうこさん!しゅうこさんが寂しい思いにならないように祈ってます🙏
    しゅうこさん大好きです!
    ゆっくりしゅうこさんのペースで焦らずに戻りたくなったら戻ってきてほしいです。
    いつでも待ってます☺️
  • refresh約10ヶ月前
    あかり 10代後半 女性
    しゅうこさんへ

    こんにちは。あーちゃんです。いつも、元気が出るメ

    ルマガありがとうございます。元気がない時でも、し

    ゅうこさんからのメルマガで元気を貰っています。

    これからも、しゅうこさんからの、メルマガ楽しみに

    しています。
  • refresh約10ヶ月前
    彼方 20代後半 女性
    しゅうこさんへ
    体調はいかがですか?
    私はしゅうこさんとまた話せる日を心待ちにしています。
    悩み以外でもお話をしたいです。
    メルマガも毎回楽しみです。
    しゅうこさんにもっとお話したいです。
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    しゅうこさん、体調はいかがですか?

    私が、ココトモのメンバーになって、最初に声をかけて下さり、とても嬉しかったのを覚えています。

    私自身、新しい土地に引っ越して、誰も話し相手が居なくて、新しい道を模索していた時に、ボランティア募集の記事を見付けて、始めはチャット相談で自分の気持ちを聞いて頂いたのですが、とても優しい雰囲気に感動して、自分も思い切ってメンバーに応募したところ、合格の通知を頂き、それから直ぐに、しゅうこさんのブログを見付けて、とても共感して、思わずコメントを送ってしまいました。

    しゅうこさんに声をかけて頂いて、私の居場所が出来たような気がして、自分が相談員なのに、とても安心感を頂けて、力が湧いて来たんです。

    ゆっくり静養されて、また回復されたら、しゅうこさんのメルマガを楽しみにしています。
  • refresh約10ヶ月前
    うさこ 40代 女性
    今週、いつもより更に返事が遅くなってしまい、恐縮です😅しゅうこさん、体調不良で当分お休みされるとの事。メルマガ拝見するたびに今度はどんなお話か楽しみだったので、寂しいです!その代わり、しゅうこさんのプロフィールや以前書いたというブログを見てみました。鬱を経験されていたというのを初めて知りました。今、私の母も鬱で苦しんでいて、しゅうこさんのブログを読み、改めて鬱のつらさを感じます。ちなみに私も若い時分は、対人恐怖に悩んだりがありました。それでも、そのうち発達障害だったと気づき、楽になってきたのです。だけど、今、自分でなく家族が病んでいるというのも、同じくらいつらいものですね。また、しゅうこさんが戻って来て、ココトモで温かい言葉をかけてくださる日をお待ちしています🍀
  • refresh約10ヶ月前
    choro 20代前半 女性
    ゾノさんこんにちは( *´꒳`* )メルマガ読ませていただきました😊
    しゅうこさんの体調心配です😢しゅうこさんのメルマガをいつも楽しみにしていたので、大丈夫かな…と不安です😢私は毎回メルマガを楽しみにしているので、メルマガが無いと不安定な気持ちになってしまいます😢しゅうこさんが1日も早く元気になることをお祈りします(*^^*)
  • refresh約10ヶ月前
    mey 60代以上 女性
    しゅうこさん、

    体調、その後如何ですか?

    このところの天候は不安定で雨が降り続いたり、暑すぎたりで私のこころも身体もフラフラになりそうです。少し変化した生活パターンにようやく慣れたと思っていたら、先日車と接触しました。幸いにも少し足を痛めた程度で済みましたが、思った以上にストレスだったようで熱を出して二日ほど寝込んでしまいました。いつのまにか疲れが溜まっていたんでしょうね。

    他人には些細なことでも心身は疲れてしまうのですね。好きな花を飾りゆっくり珈琲を飲んだり、いつもより早めにベッドに横になったりして体を休めらようにしています。

    しゅうこさんも今はお休みをするタイミングなんだと思います。どうかゆっくりと心身を労ってください。またお話し出来る日を心待ちにしています。お大事に。
keyboard_arrow_up