メンバー

【募集】メルマガへの感想

閲覧数45804 コメント数2639 personメンタルくん edit2022.05.21

お知らせ
ただいまメルマガの配信を一時休止しております。
これまでのバックナンバーを閲覧できるようにしたので、再開をお待ちいただく間にぜひ過去のメルマガをご覧ください(*´`)

▽バックナンバーはこちら
https://kokotomo.com/newsletter
メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

感想に限らず「こんなテーマで書いてほしい!」「こんな企画をやってほしい♪」などのご要望も気軽にお寄せください(*´`)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    しゅうこさん、こんにちは✨

メルマガいつも読んでますが
    私は答えていなかったことがあるだけど
    暗いと言われた話で、本当、ひとりでいることが暗いとかじゃなくて誰か大人がひとりでいることは暗いわけではないし、個性であることを教えることの出来る人がより増えたら良いですよね。

自分が出来るから相手も出来るて思ったり
    あなたが簡単でもその倍努力して頑張って
    追い付く人もいますよね。
    それを否定されたりした時、
    凄く悲しいことがあります。
    しゅうこさんはそんな時、どうしてるですか?

私は最近電気を消して寝ると
    色々考えて眠れません。
    しゅうこさんが以前返信をくれた時
    今は漢方を飲んで楽になりました!
    ありがとう。

そして今日、大ボケやりまして
    あそこのアパートだからこの封筒を○号室の集合ポストに入れてきてと頼まれたのですがポストの開け方が解らないと言って
    そんなことある?と相手に降りてきてもらったら私が見ていたのは裏でして..
    綺麗に開ける場所が無いです。
    気づけよ!て話しなんだけどね(笑)

さすが両親の血だ!
    そんな今日でしたよ。
    次のしゅうこさんのメルマガ楽しみにしています。
    メンバー
    kiki 30代 女性
    しゅうこさんへ
    はじめまして。kikiともうします。
    しゅうこさんのコラムや体験談を読ませていただいて、悩んだことがあるのはひとりではないと感じられ、ほんとうに勇気をいただきました。この場を借りて、メッセージ送らせていただきます^ ^
    また、ゾノさん、機会をいただきありがとうございます!

体験談ですが、実は最近まで読めていませんでした。
    私も鬱の経験があり、体験談を読むと自分の記憶も浮かび上がりそうだったから。。

実際に読んでみると、心配していたことは大丈夫だったし、しゅうこさんの落ち着きを感じられる文章に
    私も『当時がんばっていた自分』を思い出してあげることができました。そしてまだまだ私のなかには、あの頃の自分の気持ちに触れることが恐いんだなぁって気付けました。。

しゅうこさんが、あんなふうに落ち着いて書けるようになるまでに、さまざまな思いや工夫があっただろうなと想像します。
    それを思うと、読ませてもらえたことに、本当にありがとうでいっぱいです。

しゅうこさんの、自分の気持ちに寄り添われるお姿に、お話を聞いてもらいたいと思う方もきっと多いことと思いますが、

どうぞお疲れが出ませんように^^

戻られたときのメルマガを
    私もゆるゆると楽しみにしています^^

kiki
    あん 10代前半 女性
    しゅうこさんへ

はじめまして。
    最近ココトモに来たばっかりのものです。
    はじめて届いたメルマガがしゅうこさんのものでした。
    しゅうこさんの、優しくてノリノリで可愛い文面を見て、安心したような包み込まれるような元気をもらいました!
    たしか花言葉の話でした。私の好きな香りはふとした時に香るじぶんの髪の毛の香りが好きです!

しゅうこさん、ゆぅっ〜〜〜くり、気が済むまでゆったりしてください。
    これからも無理はしないでくださいね。
    海好き 50代 女性
    しゅうこさん☆

個人チャット相談では、いつも優しいお言葉をありがとうございました♪
    お仕事、家事、ココトモ活動などなどでいつもお忙しい中、
    メッセージ返信一つとっても、とても大変だったと思います・・・
    またいつか、ご体調が良くなられましたら
    お話させていただくと嬉しいです。
    それまでは 焦らずゆっくり、どうかご自身を一番大事に
    自由時間も大事に味わってお過ごしくださいね!
    ポテト 40代 女性
    しゅうこさんへ
    しゅうこさんは、おひとりではないです!
    優しい旦那様、そして、ここにコメントしたたくさんの方(私も)がいます。
    自分を気にかけてくれる人がいる…人間のいちばんの幸せは、これだと思います。ぽてと
    k. 40代 女性
    今、5才の年長の、息子がいるのですが、意味のある言葉があまり出てません。
    発語を促すような方法が知りたいです。
    お子さんの発語を促したときにやっていた方法の特集をして欲しいです。
    声かけ以外でお願いしますm(__)m
    ふっこ 50代 女性
    しゅうこさん、こんばんは。いつも温かいお話を向けてくださるかただなぁと思いながら読ませていただいていました。ココトモで勇気と元気をたくさんもらいました。生きてるって実感できました。人間、生きているだけで様々な出来事に出会います。…どうかご自分のこころと体をなでなでしてください。よい時もそうではない時も、しゅうこさんにとってのかけがえのない日々だと思います。どうかいまはじっくり充電してください。
    しゅうこさんへ

体調大丈夫でしょうか。どうか無理なさらずにゆっくりお休みされて下さい。
    またお会い出来るのを楽しみに待ってます^ ^
    メンバー
    アユノカゼ 30代 男性
    しゅうこさんへ

こんばんは🌙メルマガはまだあまり読めていませんが、プロフィールは拝見しておりました。悩んでいる方々の力になりたいという気持ちが伝わってきました。

私の元気を少しでも分けられたらと思い、書きました。ご回復をお祈りしております。
    L 10代後半 女性
    しゅうこさんへ

いつもメルマガありがとうございます😊
    来る度に楽しみで、とても励まされています!
    どうか体調お大事に😌💗🍀
    yumi 30代 女性
    ☆しゅうこさんへ☆
    yumiです😊
    いつも、しゅうこさんには、こちらこそ励まされています✨️
    また、体調が良くなりましたら、また、是非一緒にお話しましょうね😊😊
    私も、日々過ごしていく中で、
    『ありがとう』の言葉は本当に大事な大切な言葉だと思っています。
    また、『出会いと縁』もとても、大事な事だと、改めて感じる事が出来る日々だと思います。
    私が高校の時の部活の時に教えてくれてた先生が、
    今、息子を教えてくれる担当の先生で…ビックリしました!
    近くには住んでなくても、遠くでも、こうゆう縁があるというのは…凄いことだと思います。
    また、お話出来る日を待っています😊😊😊
    k. 40代 女性
    芥さん、はじめまして。今回、感想初めて、書かせていただきます。
    いつも、メルマガ楽しみにしています。
    次回は、どんな話題書いてくれるんだろうなあ、って、毎回期待しているんですよ。
    暑くなってきましたので、お互いに気を付けましょうね。
    読んでくれてありがとうございました。
    k. 40代 女性
    先程、メルマガ読みました。
    いつも、しゅうこさんのメルマガ楽しみにしています。読んで元気がもらえています。
    ありがとうございます。
    復活待ってます。
    yui
    初めましてこんにちは、ココトモの各位様、ユーザー様、私は、俗に言うトランスジェンダーで、その中でも少数派の者です。いつも、心暖かくメッセージを頂ける、ココトモの各位様には頭が下がる思いです。私は、批判の矢面にされがちなのは存じてまして、余り外の世界の方との関りも制限してるので、面接すらも通らないのですよ。こんな私ですが、暖かい場所はなきゃいけないし、暖かい人が残れないのは可笑しいです。不調な方有れば、また元気な顔で戻って頂ける事を願いながら気持ちを贈りますね ^^) _旦~~
    退会したユーザー
    しゅうこさん
    無理せずにゆっくりして体調
    治して下さいね

しのぶ 40代 男性
    しゅうこさんへ

はじめましてです。
    しゅうこさんの体調が、回復する事を願っています。
    でも、あせってしまうと、また悪くなってしまうと思いますので、無理しないでくださいね。
    黒岩 40代 男性
    しゅうこさん、こんにちは。

1日も早い回復を祈っております。
    メルマガも変わらず楽しみに待ってます、でも先ずは体調回復に専念して下さいね。
    ひろ 20代前半 女性
    こんにちは。メルマガ読ませていただきました!

しゅうこさん、いつもお忙しい中、メルマガを届けてくださってありがとうございます!

しゅうこさんの体調が1日でも早く回復するよう、祈っています。
    匿名 10代前半 女性
    えーと、始めですコメントするのでおかしかったらごめんなさい。しゅうこさん大丈夫ですか?(大丈夫なわけない)いつもココトモ日記が来る日がまちどうしいです。いつもありがとうございます!
    ハーシー 40代 女性
    しゅうこさん、初めまして。
    体調大丈夫ですか?しゅうこさんのメルマガ、私は観たことがないのですが
    たくさんのコメントが書かれていて、とてもいい方だということが解りました。
    あまり無理せずに、体調を整えてくださいね。
keyboard_arrow_up