メンバー

【募集】メルマガへの感想

visibility85275 chat3898 personメンタルくん edit2022.05.21


メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

※感想欄のルール

感想欄はメルマガを読んで心があたたまった方がメルマガ担当者にお礼の気持ちを届けるための場所です。

以下いずれかに当てはまる投稿は禁止しています。

  • 読み手個人の推測や解釈による批判的なコメントや攻撃的なコメント
  • メルマガ内容について議論を求めるコメント
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    みか 50代 女性
    いなさん 初めまして.
    心の事、は 私も すごく 興味が あるので
    いつか 心の事を 勉強したいと 思っています.
    いなさんの お話を 伺う事で 一つ、学べた 
    様な 気がしました.
    又 色んな お話を 聞かせて頂きたいです.

    私が 一番 すきなもの は 歌 (音楽) です。
    ライブが 生きがいなので たまに 行きます.
    今年は 2本行った のですが、
    次の 予定は 11月です.

    '84年から 39年以上、色んな 人の ライブに
    330本ぐらい? 行ったと思います。

    夢は ありますが、ライブに 行く為に
    生きて いるので
    いつも 次の ライブ 迄は 生きよう、と
    思って 生きています.

    ライブに 行けるのも ずっと、歌い 続けてくれる
    みんな が 生きて くれている お蔭 なので。
    いつも 幸せです。
    どんなに 毎日が ジゴクでも.

    私は 孤独で、質問をしてくれる 人も
    誰も いないので.
    返信 させて頂いて 嬉しかったです
    ありがとうございました.

    楽しいことが ありますように.🌠
  • refresh約3年前
    純礼 10代後半 女性
    いなさん。始めまして純礼です。
    メールを読ませていただいて、たくさん頑張ってつらいことも経験された方なんだなと感じました。
    私の好きなことはお菓子を作ることです。
    お菓子を作って近所の小さい子達に配って笑顔で美味しそうに食べてくれるのが私の生きがいです。お菓子を通じていろんな人が笑顔になれたら良いなと思って一週間に1回は何かお菓子を作ってます(笑)
  • refresh約3年前
    わん 10代後半 女性
    いなさんはじめまして!
    なんだかほっこりするような可愛らしくて、励まされるようなメルマガを一生懸命届けてくれてありがとうございます!
    いなさんの「一生懸命」や「愛を込めて」などの言葉がまっすぐ伝わって、メルマガを読んでいなさんの伝えたいこと、伝わりました!まっすぐな文章をありがとうございます!

    私が好きなことは人と話すことです。
    本当は深い部分を話したいというのが一番強い気持ちですが、話したところで何にもならないような冗談や、何も考えずただ笑って話すようなくだらない話も大好きです。
    人と話したり、笑ったりするのは時に楽しんでできない時もあるんですけど、それでも1人でいるよりやっぱり人と話すと楽しくて、小さい頃からおしゃべりまんと呼ばれてきましたが、今もおしゃべりが大好きです笑

    いなさんは何が好きですか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    いなさんへ

    こんにちは♪
    メルマガを読んでて共感する箇所が
    結構ありました
    うんうんって思いながら
    読ませてもらいました

    えーと
    好きな事ですが
    色々ありまして笑笑
    アニメを観る事
    音楽聴く事
    手紙書く事
    花を観る、育てる事などなどです
  • refresh約3年前
    goigoi 50代 女性
    いなさん、こんにちわ

    日本って普通を求める人が多いのかなと、と同時に普通を求められて…
    普通って一体誰が決めたんだろう。普通っでいなきゃいけないと思う自分や普通を求められてきた学生時代。周りを見ると、何故かみんな普通の人ばかりに見えてしまう自分。個性が無いとイラッとしてしまう自分がいます。
    ネットではみ出した者を叩く人達。結局みんなどこかで普通に苦しみ生きづらさを感じながら生きているのかなと。

    もしかしたら私は「普通」に過剰反応しているのでしょうか。そうなら苦しめているのは自分自身だったりして。
    私の世代は親から普通を求められすぎた世代だと思います。
    没個性とか逆にメディアでは言われるわ散々ですわ=⁠_⁠=

    私には孫がいまして最近、ADHDと診断され療育教室を探しています。親の娘は迷っています、、必要なのかどうかと。
    娘の思うようにしたら良いと言ってます。私(バァバ)は孫は孫。まるっと孫を受けとめようと思っています。その為には私がもっと、違って良いを身に付けないと孫にも娘にも言えないのですが。子供に恵まれ今度は孫に恵まれ何にも代え難いモノを手に入れた筈なのに、成長をしないと生きるには。
    尊敬する先生の言葉ですが、人間はしぬまで成長だ!といつも仰っています。
    私の好きなものは、寝る事!寝るとスッキリします。ネガティブな感情も少しスッキリします。未だに成長過程かと。
  • refresh約3年前
    じぇらー 10代後半 女性
    いなさんこんにちは!

    じぇらーと申します。
    辛いことに立ち向かって、今度は自ら
    辛い人たちを支えようとするいなさんは
    すごく強い心を持っているのだなと
    尊敬できました!うまく言えないけれど
    いなさんの言葉で少し勇気づけられました!

    私の好きなことは
    「ダンスをすること」ですかね。
    なにかを表現することが楽しくて、
    体を動かすことが楽しくて…
    まだ、本格的にやっているわけではないのですが
    とっても楽しいです!

    素敵なメッセージありがとうございました!
    いなさんのこれからの人生が楽しくなることを
    心から祈っています!
  • refresh約3年前
    ひー 40代 女性
    イナさん、ありがとうございます

    なかなか、立ち直れず、今から、夜になって、また朝になってを繰り返すのかぁ。って、後ろ指さされながらの入院生活をしています。

    私も疲れ果てました…

    みなさんも、色々あったのですね

    深呼吸だけは、するようにしています…

    みなさんも、深呼吸だけは、忘れず
    それだけでも、ちがいますからね
  • refresh約3年前
    ひろ 20代前半 女性
    いなさん、こんにちは!

    ひろと申します!メルマガ読ませていただきました!

    たくさんつらい経験をされていて、それでも人に寄り添いたいという強くて優しい思いが伝わってきました!かっこいいなぁと思います!

    私の好きなことは、歌詞を見ながら音楽を聴くことです!私は、かなりバカなので、歌詞を見て歌を聞いてると、わかんない言葉が出てくるので、辞書で調べてメモすることもあります(苦笑)

    いなさん、暑い中、毎日お疲れ様です!
    熱中症で倒れないように、お過ごしください。
  • refresh約3年前
    さつき 10代後半 女性
    いなさんはじめまして。

    私はずっと相手の思っている私の仮面をつけていたので少しずつ外していきたいと思いました。鎧と仮面で少し違いますが一緒に頑張りたいです。

    私の好きなことは読書をするのとハンドメイドをすることです。最近は刺繍にハマってます。
  • refresh約3年前
    おれ。 50代 男性
    いなさん、ありがとうございます。
    辛い事たくさんありましたね。辛い事や病院に立ち向かう勇気、感動しました。自分は、いなんみたく強くないので辛い事にも病気にも立ち向かう事出来ませんでした。先程の質問ですが(好きなこと)ですがなんですかねーこれが思い当たらないんですよ、若いときは音楽聞いたり映画みたり友達にドライブに連れて行ってもらってましたが今はなにが好きなことなのかわからないんですよ。せっかく質問してくれたのにごめんなさい答えれなくて。
keyboard_arrow_up