メンバー 20代前半 男性

さしょのお部屋

閲覧数2497 コメント数45 personさしょ edit2022.05.23

こんにちはさしょです
今年から社会人になる人の形をしたナニカです。

ここは基本的に自由な場所です
愚痴でも雑談でも何でも好きなことを書き込んでください。悩みにも対応します。いろいろと話しましょう。話すだけでも気が楽になりますよ。

※基本相談がきたその日のうちに返信しますが、忙しいときや夜遅いときは返信に数日かかると思います。その辺はご了承ください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    奇遇ですね^^私も人の形をしたナニカなんです^^

    ナニカ仲間としてお互い魔力を上げていきましょう^^

    ふふふふふ^^^^^^^^
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    おはようございます。さしょです。
    自分のいいと思っていることが相手にとって望まないものである事を痛感した今日此頃いかがお過ごしですか?
    予め話しますが今後、ここに来てくださった皆様にとって私自身があまり嬉しくないことをしてしまう事があります。

    先に謝ります。申し訳ありません。

    私も人間、相手に寄り添う気持ちは忘れないですが相手とは異なる思想を持って意見を対立してしまうことがあります。もし臨んだ回答ではないと感じたそんなときは、別の人に相談して下さい。自分はそれを反省点とし今後につなげていきたいです。

    改めまして、昨日自分の的外れな回答をしてしまったユーザーさん(退会してしまったので名前非公開)に謝罪と今後の活躍をお祈りしています。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      あまり部屋の内容としてはかなり真面目なことが書いてありますが自分けじめとして書いています。
      こんな自分でも相談したい話がしたい人がいたらぜひコメントしてください!!誰かのために役立ちたい。それは大喜利大会しかりどんなときでも変わりません。
      (途中で回答が止まったときは作業中や爆睡しています。もちろんコメントはその後でしっかり確認して回答します!!)
  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    もしよければお話したいです。
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      誰か気軽に交流したくて
      コメントしました。

      個人的な話ですが、
      最近は興味のある
      習い事の見学を
      色々と見て回ったりしてます。
      習い事を通して知り合い、友達が
      出来たらいいな〜と考えてます。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      そうですか
      習い事をやってみたい、すごく熱心ですね。
      どのような習い事やってみたいのですか?
      どんな友達と交流したいですか?
      自分は小学生の頃はサッカー教室に通ってました。あまり上手くなれませんでしたが友達と練習する機会がたくさんあって楽しかったです。
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      人との関わりを学ぶ系の習い事で
      人間関係や対人について
      更に学びたいと思ってます。

      最近、気になる場所を
      見つけたので
      体験を申し込みました。

      同世代の人との関わりも
      欲しいと思ってます。



    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      すみません、
      「目標や気持ちを
      誰かに話したい」
      という感じなので
      アドバイス系は
      大丈夫です。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      了解です。伝えたいことを読み取れず自分勝手なアドバイスおよび無駄話をしてしまい申し訳ありません。退会してしまったから伝わってないと思いますが、あなたの目標が叶うことを祈っております。全力で取り組んで下さい。

      ※退会したユーザー名が書かれてるので自分の返信を一部削除しました。
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。ようやく秋らしくなってきました。自分は季節の中だと秋が1番好きです。過ごしやすいのもそうですが、実りの季節であり、冬に至るまでの木々の移り変りを見るのが大好きです。暇なときがあれば外に行って紅葉を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    報告し忘れたのですが、前に就活で苦戦していると話したのですが、ようやく満足のいく就活を迎えることができ、就活を終えることができました。遅くなりましたが色々と心配してくださった沢山の方々本当にありがとうございました。皆様も悩みがあれば勇気を出して相談して行きましょう。
    今後もココトモメンバーとして沢山活動していきたいので、相談など募集しています。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    ちょっとだけ私のことを話してもいいですか。
    私自身、現在就活生として就活をしているのですが。やはり思ったよりもうまくいかないことが多いです。ココトモメンバーとしてこのようなマイナスなことを書くか悩んだのですが。みなさんに悩みは話したほうが楽だといって私が悩みを隠すのはよくないと感じ、ここで吐き出させてもらいます。ですがいいこともあって、ココトモでの活動が結構面接の話題で聞かれることが多く、俗に言うガクチカや自己PRにとても役立っています。みなさんも身近でやっていることがあればあなたが出来る最善のことをやってみましょう。
    (もし気分を悪くした方がいたら申し訳ありません。問題があったらこの投稿は削除します。)
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    就活や研究活動も大変でまだまだ忙しい今日この頃ですが、皆さんどのようにお過ごしですか?
    今日、大喜利の返信をしつつ掲示板を除いていたのですが、質問に対する回答が少ない印象を持ちました(個人的な意見)。たくさんのココトモメンバーがいるなかで相談者にはたくさんの解決策や話し相手が必要だと思います。まずは話し相手からでもいいので、回答してみてはいかがですか?
    自分も色々と改めて相談に答えていこうと思います。
    頑張っていきましょう。
    • refresh約11ヶ月前
      タカ 20代後半 男性
      相談というか迷っています。
      自分は根っからの心配性と不安障害を患っています。
      自分が今使っているスマホのセキュリティアップデートをするべきか迷っています
      iphone12を使っていて「実行ボタンを押せばいいじゃないか」と思われる方が大半なんですが、まとまった時間もなく様子見しているうちにアップデートをしなくなりました・・・
      些細なんですが、失敗したら・・・とか考えてしまうんですよね
      些細なことですいません
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      タカさんこんばんは
      アップデートするときって自分のデータがなくなるんじゃないかって不安になりますよね。自分もよくそう思うときがあります。心配症なのはリスクをちゃんと考えることが出来るので、気にしなくてもいいと思います。
      アップデート自体は特に問題はないと思いますが、それでも不安でしたらバックアップなどをしてからやってみるといいかもしれません。やり方はiPhoneを持ってないので自分はわからないですが、実際にスマホを買った店とかで相談して見れば快く対応してくれると思いますよ。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    説明欄が大学3年生のままになっていたので大学4年生に変更しました。もう大学生活も最後です。
    みなさんの新生活はどうですか?辛いことや慣れないこともたくさんあると思いますが、逃げてもいいので頑張っていきましょう。悩んでいることがあったら何でも相談してくださいね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    あの災害から12年が経ちました。
    自分の地域はそこまで被災しなかったのですが、あの時の揺れは今でも覚えていて今でも恐怖を感じます。今この瞬間、いつ何があってもいいように、楽しく生きていきましょう。本当はブログとかであの時の記憶について話そうか考えたのですが、ココトモの規約的に書いていいのか分からないと、今日は予定があって書く時間がなさそうだったので、また別の機会にしようと思います。それでは良い一日を。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    最近掲示板を見ていると、「友達がいない」という相談をよく見ます。自分もあまり友達はいないので、寂しい気持ちは痛いほどわかります。
    しかし、ココトモは色んな人が友達として相談に乗ってくれるサイトです。メンバー問わず友達になりたい人がいればたくさん相談したり、話したりしましょう。ここでは誰も独りぼっちにはなることはありませんから。好きに話しに来てくださいね。
  • refresh約1年前
    ちひろ 10代後半 女性
    はじめまして。こんばんは
    最近生きるのが辛いです。
    周りは誰も耳を傾けてくれないし、体調も良くないし周りの視線がすごく気になってしまい何もかもが嫌です。こんな私がいても役に立たないし迷惑をかけてしまうだけです。
    1人で抱え込むのってほんまに辛いですね、
    すみません、こんな話をしてしまい💦
    • refresh約1年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      大丈夫ですよ。一人で悩むのは自分もつらいです。話しかけてくれてありがとう。久方ぶりにこの部屋に来てくれる人がいて自分はとても嬉しいです。
      辛いと感じたときはいつでもここに話に来てください。
    • refresh約1年前
      ちひろ 10代後半 女性
      相談出来る人がいてくれてよかったです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    皆さん新年明けましておめでとうございます。
    どんな正月を過ごしていますか?
    今年の自分は色々と忙しくなる一年になりそうです。
    それでも皆様の話し相手や大喜利大会を怠らず、またココトモを盛り上げる何か新しい取り組みもしていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです!
    関東もだいぶ寒くなってきましたね、自分は北国出身なので関東の寒さはそこまでなのですが、いかんせん風が強く自転車での通学が困難です(笑)。皆様は寒くなって辛くなったことはありますか。寒さ対策はしっかりとしていきましょう。
  • refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです
    少し前から大喜利大会を開いています。
    何故開いたかというと、この場の集まったみんなが共に楽しめる場所を作ろうと思ったからです。自らの発想力を高めたり、お題の回答を見た人がふと笑って笑顔になってくれれば幸いです。幸い初期と比べ参加者は減っているものも、色んな人が回答してくれて嬉しい限りです。定期的に掲示板にて開催しているので、見かけたら参加してみてください!!
    あと、私はよく思うのですが、自分がやっているような参加型の企画をもっと増やしてもいいと思っています。何かいい案がありますかね?クイズとか人気投票とかみんなが共有して楽しめるものがほしいですね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです。
    皆さん夏休み楽しめましたか?
    自分は大学での卒業に向けた活動が始まりつつあり、その準備で忙しいです。😂
    新学期は大変かもしれませんが、少しは息抜きをしつつ、頑張って行きましょう。

    もし悩みがあれば相談に乗りますので、コメントお待ちしてます。
  • refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちはさしょです
    最近何かと低浮上ですが
    学生の皆さんはもう夏休みに入りましたか?
    私も大学があと少しで終わりを迎えいよいよ実質最後の夏休みが始まりそうです。
    遊ぶのもそうですが就活に向けて取り組まないといけなくなってきました。
    皆さんも夏休みを自分の為に精一杯悔いのないように楽しみましょう。
    もし何か相談がありましたら是非私にお話下さい。
    世間話程度でも構いませんから。
  • refresh約2年前
    coduk3098 10代後半 その他
    私は今、高校3年生で自分のルックスはほんとによくないけど一年前からアイドルになりたいと思っていて今、愛知県拠点のグループに入れるかも知れないのですが、公立の名古屋付近の学校で通信制高校or定時制高校で転入できる学校はありますか?また、そういうのはどこに相談するべきですか?
    • refresh約2年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      こんにちは
      申し訳ないのですが私自身名古屋付近の大学に詳しくないのであなた役に立ててないと思います。高校の進路相談室には行きましたか?進学関係でしたら高校の先生のほうが詳しいと思います。あとは公立で通信制、定時制の大学についてネットで調べてみてはいかがですか。大学の情報をまとめたサイトはたくさんありますので。
  • refresh約2年前
    じゅん 10代後半 女性
    スマホで撮るのも下手なんだよね
    本当に上手く撮れないんだよね
    遠くから、傾けて、ちょっと試してみる
    • refresh約2年前
      じゅん 10代後半 女性
      こんにちは

      あのね、今日スマホで写真撮ってお友達に見せたら、すごく褒められたの
      すごく上手にきれいに撮れてるねって、みんなに言われたの
      すごく嬉しかったの
    • refresh約2年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      そうですか、きっと素敵な写真が取れたのですね。自分の意見が参考になったのならよかったです。これからもいろんなものを写真に撮ってみて下さい。
    • refresh約2年前
      じゅん 10代後半 女性
      今日はね、🍓の写真とお花の写真と空の写真を撮ったの
      全部きれいで良い写真撮れたって言われたよ
      私の好きな🍓の写真も良い感じだったよ
  • refresh約2年前
    じゅん 10代後半 女性
    私も大学に行けたらサークルとか入りたいけど、病気があるからなかなか難しいかもしれない
    大学も入れたとしても、体力的に無理かな…って思ってるの
    • refresh約2年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      とてもつらいですね。
      でも、サークルは部活動と違って結構自由に活動できる(大学は人によって時間割が異なるため)のもあるので、その時の状態にあわせて休みも入れつつサークルをやってみてはいかがですか。
    • refresh約2年前
      じゅん 10代後半 女性
      そっか、部活とはちょっと違う感じなんだね
      大学に入れたら考えてみます
      ありがとう❀.(*´ω`*)❀.

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up