受付終了
30代 女性

退職してからの転職【不安・恐怖】

閲覧数761 コメント数4 personくーぴ edit2022.06.11

ずっと非正規雇用で働いてきたので、正規雇用で働きたいが為に居心地の良い職場を退職してしまいました。

転職活動をしていく上で、お金や肩書きが全てではないと感じ後悔したり、面接が決まっても恐怖でいっぱいになったり、自分の弱さに打ちひしがれています。

今も転職先は見つかっておらず、夜も眠れません。心の中で『自分はなにをやってるのだろう、辞めるなんて馬鹿なことをした』と自分を責めてしまいます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
先の見えない不安への考え方など
何かアドバイスいただけるとありがたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    エツ 60代以上 女性
    お世話になります。
    相談にのって欲しいことがあります。
    6月いっぱいで退職をしなければならないのですが住むところがなく困っております。
    何処かNPO法人の相談窓口はございますか?
    今は山梨県に住んでいますが他県に移り住みたいと思っております。
    宜しくお願い致します。
      feelwind 40代 男性
      >エツさん

検索エンジンで「60代 住むところが無い 相談窓口」で検索して調べましたところ、
      【政府広報オンライン】というサイトで
      住みたい自治体(都道府県や区市町村)の相談窓口で事情を説明して
      相談に載ってください、とのことでした。

(生活困窮者自立支援制度が適用されるそうです。)

厚生労働省の全国の相談窓口の紹介のページです。
      一覧へのリンクが貼ってあります。(PDFです。)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000073432.html

一助になればいいのですが。
    退会したユーザー
    はじめまして。

ご相談ありがとうございます。

内容を一通り拝見させていただきました。

そんなに自分を責めないでくださいね。

大丈夫です!あなたならきっとまた、いい会社が見つかります。

僕もあなたと同じ経験をしました。

ですが、自分が選択した答えだったので後悔はしませんでしたし、そこからまたどういうふうな人生を送っていきたいかが大事になって来るので、いい意味でそこは割りきって考え方を変えていきましたね。

くーぴ 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      同じような経験をした方がいると心強いですね。
      焦る気持ちもありますが、
      今、自分ができる限りの行動をして
      転職して良かったと思えるようにがんばります。
keyboard_arrow_up