受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

イライラを表に出す人

visibility171 chat2 personノア edit2026.02.19

はじめての職場で一つ間違うとほんと話聞かないよねイライラすると言われます。
一回で理解できない自分が悪いのですが、毎回言われると、気持ちが締め付けられます。
はじめてやることで失敗するとなんでこんな簡単なことできないんだ。と言われ毎日おっくうで休みがちです。どうその人を理解すればいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    ずるーぴ 40代 男性
    宇宙の広大なルールから見れば、じっと止まっているものなんて何一つありません。今あなたが感じているその「痛み」だって、実は新しい環境になじもうとして出ちゃった、ちょっとした摩擦熱みたいなものなのです。

    相手が投げつけてくるトゲのある言葉は、あくまでその人の狭い理屈から放たれたもの。そんなものに、あなたの人間としての価値を全部決めつけられる筋合いなんてありません。今はただ、自分を守るための「心のバリア」を作る練習をしている最中なのだと思いましょう。

    どうか、自分のことを「ダメな人間だ」なんて決めつけないで。あなたは今、ちょっとプレッシャーの強い場所にいて、一時的に調子を崩しているだけなのですから。少しずつでいいので、自分の気持ちを言葉にして外に出してみてください。その一歩が、今の苦しみを「経験という名の強さ」に変えてくれるはずです。

    まずは今日、深く息を吸って、体の中をきれいに洗い流すイメージを持ってみてください。あなたがそこにいて、普通に息をしている。それだけで、あなたはもう立派にこの世界の大事な一部なのですから。
keyboard_arrow_up