受付終了

パワハラによるトラウマ

閲覧数678 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.06.16

私は4月から新社会人として働いていました。しかし、上司のパワハラによって退職をしてしまいました。その時の光景を思い出しては、仕事を探すのを遮ってしまったり、怖くなってしまいます。
先日も職場体験を受けましたが、見られているだけで怖く感じたり、少し何かを言われただけで怖く感じてしまいました。
今も働きたい気持ちは強くあるのですが、どうしても恐怖心がぬぐえません。どうしたらいいでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    どんなパワハラだったのでしょうか?
    わたしもガラの悪い会社にいてパワハラありました。
    程度のひどいものだったらお気の毒に思います。
    普通は傷つかない程度のものでしたら心身を鍛えるか慣れましょう(;^_^A
    結構運動を進める専門家が多数いて、ストレス予防解消、健康高めるためにいいそうですよ。
    ストレス貯めやすい性格でしたら体内で活性酸素とか生じている可能性あるので
    vcをこまめに取るなどするといいかも
  • refresh約2年前
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    良い答えになるかはわかりませんが、答えさせていただきますね。私も今年新社会人として働いています。私もトラウマはありますが、それを忘れようとがむしゃらに働いています。本当は相談したいことあるのに、言えないことが多いです。5年くらい相談に乗って貰っている人がいますが、未だに言いたいことが言えずにいます。私も調子を崩し1日会社を休みました。もちゆうさんの気持ちはわかります。私も辛い思い出があるので、辛いこともあります。もし1ヶ月様子見ても治らない場合は、精神科に受診することを考えた方が良いと思います。
keyboard_arrow_up