受付終了

友人と夏に遊びたいです。

visibility608 chat3 persontabuyuki1096 edit2022.07.12

28歳社会人男です。
友達にこれ送るのどう思いますか?
彼は友達歴6年でほぼ毎回長期休暇に旅行してます。
なので今年のお盆も遊びたいのですがなかなか予定が決まりません。(向こうの予定がまだわからないみたいです)
この前彼と電話をしたのですが僕と遊びたいと言う気持ちはあるのですが色々と忙しいみたいです。
予定がわからないのは重々承知なのですが毎年遊んでるのに今年予定決まらないのが凄くモヤモヤしてて他のことに手がつかないぐらいなので仮の予定だけでもなんとか抑えたいのです、、
予定がわからないから待った方が良い、だったりしつこくしたら嫌われるよと言った意見をおそらく頂くと思うのですが、待っててもいつまで経っても予定が決まりそうにない感じなのでこっちからアクションを起こそうと思いこのように相談させて頂きました。
下記が友達に送る予定のラインです。
よろしくお願いします。
↓↓

お盆はお互いバタバタしてそうやから
とりあえず仮の予定でお盆明けの8/20の土曜にしとこうや
研究授業前って言っても1日ぐらい遊んでもバチ当たらんし息抜きマジで大事やと思うで
土曜1日遊んでその日の夜解散とかでも全然いいし!
舞鶴の方全然行くし!(できれば福井の方行きたいけど)
どうしてもその日無理そうならまた教えて!
なんか無理言ってごめんなー
まだ予定わからんって感じやったけど
夏にどっか行くの毎年恒例やしやっぱりどこかしら出掛けたいねん(^^;
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    主です。
    お盆はお互いバタバタしてそうやから
    とりあえず仮の予定でお盆明けの8/20(土)ってことにしとこうや
    土曜遊んでその日の夜解散でも全然いいし!
    舞鶴の方行くし!(できれば福井の方行きたいけど)
    仕事とか色々忙しいとは思うけどたまには息抜きしようぜ!
    研究授業前って言ってたけど休日の1日ぐらい遊んでもバチ当たらんやろ!
    てかむしろリフレッシュする日作った方がオンオフの切り替えできるし良いと思うで(^^)
    なんか無理言ってごめんなー
    まだ予定わからんって言ってたけど…
    田中と夏どっか行くの毎年の恒例やったし今年も出掛けたいねん(^^;
    長くなったけど俺の要望はそんな感じやわ!
    どうしてもその日無理そうならまた連絡して!

↑色々考えた結果これを送ろうかと思います。
    どう思いますか?
  • refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    tabuyukiさん こんにちは☺
    投稿見させていただきました。

毎年決まって遊ぶほどの良い仲なんですね!
    恒例のものだったりする予定がなかなか
    思い通りにならないともやもやするものですよね。

お友達さんも遊びたい気持ちがあると知れただけでもまずよかったです☺
    予定はあくまで予定なのでそのときにならないとわからないものです。

まだお盆まで時間あるのでもうすこしまってもよいかもしれないですね☺
    ただ送る予定の文はとても気遣いと配慮を感じられて
    メッセージ素敵だと思いました☺
keyboard_arrow_up