メンバー 10代後半 女性

ナナのお部屋

閲覧数1068 コメント数9 personナナ edit2022.08.13

こんにちは、高校2年生のナナです‪‪‪‪.ᐟ.ᐟ
私は人とお話するのが大好きなので、ぜひもっともっとココトモの利用者さんとコミュニケーションをとりたいと思い、お部屋をオープンしました‪‪。

雑談OK 相談OK なんでもありです‪‪.ᐟ.ᐟ
ぜひどんよりした気分になったときは、コメントしにいらしてください𖤐´- お待ちしております♬
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    たまご 20代前半 男性
    こんばんは。ご投稿ありがとうございます。
    ココトモのメンバーさんと交流がしたいです。でもどのトピックで投稿すればいいかわかりません。
    とりあえずWeekend newsということで投稿させていただきました。
    最近の悩みは、どうやってココトモのメンバーさんと交流したらいいかです。
  • refresh約2年前
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    こんにちは!

    他の方への返信を、勝手ながら見たのですが…。
    食べログでお店探すのが好きなんですね!!

    私も好きなのでコメントさせていただきました!
    最近は、海鮮料理探してます(笑)
    あとは先日、台湾料理食べに行きました。

    ナナさんは、最近どこか行かれましたか???
    • refresh約2年前
      メンバー
      ナナ 10代後半 女性
      あやりさんこんばんは‪‪.ᐟ.ᐟ

      そうなんです~😹 暇さえあれば食べログチェックしてます👆🏻💥

      海鮮料理めっちゃいいですね🐟♡ 私この間、海鮮料理のお店で鱚の天ぷらを初めて食べたんですけど美味しすぎてビックリしちゃって😳 めちゃめちゃふわふわで衝撃的でした‪‪.ᐟ.ᐟ

      台湾料理もいいですね~美味しそう😿

      私はこのお盆休みで淡路島に旅行に行ったので、淡路牛のステーキを食べたんですけど……本当に柔らかくて美味しくて感動でした😭👏🏻
  • refresh約2年前
    うつせみ 10代後半 女性
    はじめまして、こんにちは。
    学校のことについて相談したいことがあります。
    少し重い話題かもしれないですが、聞いていただけると嬉しいです。

    私は今中学3年生です。
    あと1週間ほどで夏休みが終わるのですが、2学期が始まるととても忙しくなります。
    生徒会執行部の活動、体育祭などの行事の準備、少年の主張というスピーチ(?)の学校代表など…
    充実はしているかもしれませんが、正直不安で、全部やめてしまいたいとさえ思ってしまいます。
    さらに今年度の1学期は、いつも学校に行くだけで疲れてしまって、家に帰ると何もできない日ばかりでした。
    学校自体が大嫌いなわけでも、全然楽しくないわけでもないのですが、それ以上に人と接することに疲れを感じてしまって、学校に行きたくないです。

    2学期からは学校に行かず家で自分のペースで勉強したい、できるものなら全部やめたい、と思ってはいるのですが、現実的じゃないです。
    生徒会や行事の運営は自分でやりたいと言ったことですし、これで全部やめてしまうのはあまりにも無責任すぎます。
    でもこのまま2学期を乗り越えられる自信がありません。
    どうすればいいのでしょうか。

    ぜひ一緒に考えていただけると嬉しいです。

    ちなみに、全く同じ内容の相談を他のメンバーさんのお部屋に書き込んでいるのですが、いろんな方の考えをお聴きしたくて相談させていただいています。お気になさらず…
    • refresh約2年前
      メンバー
      ナナ 10代後半 女性
      うつせみさんこんにちは💝
      相談して下さりありがとうございます。

      2学期から色々な行事などで忙しくなるのですね。
      生徒会や学校代表のスピーチなんてすごいですね‪‪.ᐟ.ᐟ
      それだけうつせみさんは色々な人から信頼されている証拠ですね。とってもすごいです‪‪.ᐟ.ᐟ

      でもそれに伴ってやることも増えるし、責任も重くなるしで大変だし辛いですよね……。
      学校に行くだけで疲れてしまうなんて相当ですし、このまま頑張ってうつせみさんが身体を壊してしまうことが1番心配です。

      「やめたい」という気持ちが出るのは、身体や心が「もうしんどいよ~💦」と言っているサインです。
      なので、責任や学校の問題もあるかもしれませんが、まずは自分が休みたいな、しんどいな、と思ったら1度休憩してみるのも大切です。

      全部やらなきゃ‪‪.ᐟ.ᐟと思うと、余計辛くなってしまうので、まずはできるものからやっていくのはどうでしょうか?

      例えば、生徒会を頑張る代わりに体育祭の準備をクラスの子にお願いする、など……。

      うつせみさんが自分で自分を押しつぶさないよう、ほどほどに頑張る楽な気持ちを持って頑張ってください‪‪.ᐟ.ᐟ

      いかがでしょうか……??
    • refresh約2年前
      うつせみ 10代後半 女性
      相談にのっていただき、ありがとうございます。
      たくさん褒めていただけて嬉しいです。
      自分なりにどうするべきか考えていたら、お返しを書くのが遅くなってしまいました…
      申し訳ありません。

      やることはたくさんありますが、なるべく楽な気持ちで向き合えるようにしたいです。
      誰かに頼る、ということもなかなか出来ないので、できるようになりたいです。

      質問なのですが、ナナさんはストレス発散のためにやっていることや、「これをすると明日も頑張れる!」というようなことはありますか?
      小さなことでも、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
    • refresh約2年前
      メンバー
      ナナ 10代後半 女性
      いえいえ‪‪.ᐟ.ᐟ
      うつせみさんが、しっかり考えて返信してくださったのがとっても嬉しいです✨ ありがとうございます💝

      >やることはたくさんありますが、なるべく楽な気持ちで向き合えるようにしたいです。
      誰かに頼る、ということもなかなか出来ないので、できるようになりたいです。

      🌷私のアドバイスを早速実行しようとして下さってとっても嬉しいです✨ 余談ですが、英語には「Take it easy!」という言い回しがあります。意味は、楽に行こうぜ~とか肩の力を抜いていこうぜ~みたいな感じです。是非、うつせみさんもそのくらいのスタンスで頑張ってくださいね。Take it essy❗😸

      >質問なのですが、ナナさんはストレス発散のためにやっていることや、「これをすると明日も頑張れる!」というようなことはありますか?
      小さなことでも、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

      🌷そうですね…私はストレスがたまった時は、自分の好きなことをします‪‪.ᐟ.ᐟ 私の場合は漫画を読むのが大好きなので、疲れた日とか、しんどかった日とかは漫画一気読みしたりとかします✨
      あくまで私の考えなのですが、やっぱり自分のことを甘やかしてあげられるのって自分だけだと思うんです。学生って、意外と忙しいんですよね。部活やったり委員会やったり、当たり前に勉強もしなきゃいけないし。実際、うつせみさんだってとっても忙しくしていらっしゃいますしね……。そうやって、忙しい日常に揉まれて頑張っている自分のことは、やっぱり自分がいちばんヨシヨシして甘やかしてあげなきゃいけないなって。
      だから、ちょっとでもしんどくなったら、自分のやりたいことやって、自分の機嫌をとってあげています😸 それが私なりのストレス発散方法です‪‪.ᐟ.ᐟ
    • refresh約2年前
      うつせみ 10代後半 女性
      お答えいただき、ありがとうございます。
      自分の好きなこと、大切にしていきたいです。

      ナナさんのおかげで、少し気持ちが楽になった気がします。
      考え方も少し変わりました。
      「Take it easy!」覚えておきます。
      とても丁寧にお話ししていただき、ありがとうございました!
      ナナさんも素敵な生活が送れるよう、応援しています。
    • refresh約2年前
      メンバー
      ナナ 10代後半 女性
      こちらこそありがとうございました💝

      うつせみさんが丁寧に返信してくださってとっても嬉しかったです🥰
      またいつでもお話しにいらしてくださいね‪‪.ᐟ.ᐟ

      ありがとうございます😭✨
      私もうつせみさんが楽しく毎日を送れるよう応援しております🎌

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up