メンバー 20代後半 女性

ゆらむのお部屋

570 5 personゆらむ edit2022.08.30

はじめまして✨
ゆらむと申します。
普段は都内で会社員をしています。

恋愛、仕事、家庭、SNSの悩みなどなど...いつでもなんでもお話聞きます⸜🌷︎⸝‍
なんでも話せるお友達だと思って気軽に話しかけてくださいね。

ここで書きづらいことやもっと詳しくお話したいときはチャット相談で指名も出来ますのでぜひご活用ください。

みなさんの心が少しでも軽くなるようお手伝いさせてください✨️
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 10代前半 女性
    refresh4週間前
    初めてまして。10ヶ月付き合っている彼氏について相談です。しょうもないことかも知れません、
    最近、性的目的が目立ち、電話でも気分が悪くなるようなことをいわれストレスで泣いてしまいます。別れようと何回考えてもその人が居なくなるのは辛くて決断できません。依存です。
    離れられない自分も嫌で嫌いです。
    友達に相談出来ることでもないし、どうすればいいか分かりません。好きが何かも分かりません。
    私がどうしたいかも分かりません。
    何を聞きたいかもわからなくなってきました。
    私はこれからどうすればいいのでしょうか、、、
    • メンバー 20代後半 女性
      るさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      ゆらむと申します。よろしくお願いします😊

      お付き合いして10ヶ月の彼氏さんがいらっしゃるんですね。
      性的な目的で接されることが増え、電話でも気分が悪くなることを言われストレスが溜まってしまっているんですね。
      彼のことを好きかどうかわからなくなっている。別れようにも彼がいなくなった後のこと考えると辛くなってしまうんですね。

      お気持ちとてもよくわかります。
      まずはここに勇気を出してコメントいただけたことを嬉しく思います。
      とても辛かったですね。泣いてしまうほど色々な感情が渦巻いて、出口がわからなくなってしまいますよね。

      彼と離れたくないのであれば今は無理に別れたり長期間距離を置くなどの大きな決断はしなくていいと思います。
      彼に嫌だと思ったことや悲しいと思ったことを直接伝えるのが難しいときは、まず少し離れてみることをおすすめします。寂しいと思いますし、それで相手の気持ちが離れてしまったらどうしようと不安になるかもしれませんが、いったん自分が冷静になるためのお休み期間です。普段毎日会ったり連絡を取っているのであれば一日空けるだけでも気持ちが少し落ち着くと思います。

      性的な感情は男女で大きく異なることもありますし、るさんの年代的にもそういった価値観が個人でバラバラに芽生え始める時期だと思います。彼が求めてきたことに対して応えられなくても罪悪感を抱いたり無理に応えようと頑張る必要はないと思います。とてもデリケートな問題ですから、ゆっくり時間をかけて解決していけるといいですよね。

      気持ちが落ち着いたら、自分は何を言われて悲しかったんだろう。彼とどのくらいのペースで進んでいきたいんだろう。と今度は気持ちを整理していく。まずはこれ、次にこれ、と順番をつけて片付けていくといいかもしれません。一気に彼との関係を改善しよう、彼に気持ちを分かってもらおうとすると彼も戸惑ってしまうと思います。

      せっかくお付き合いできたのだから、まだ歩み寄れる可能性があるなら信じてみるのも間違いではないと思うんです。別れてしまうのは簡単ですが、それで後悔してしまったらもう戻れないですもんね。
      もちろん、るさんが彼と一緒にいることで心がすり減るだけだとか、無理やり彼にやりたくないことを強要されるだとか、プラスになることが一つもないのであれば別れることがるさんにとって最善であることもあります。
      自分の中で『ここまでされたら絶対に許せない』というボーダーを決めておくといいかもしれません。

      時間はかかるかもしれませんが、お付き合いしてまだ10ヶ月。焦らずゆっくりで大丈夫です。
      少しずつ自分が楽しく穏やかに過ごせるような関係が作れたらいいですね😊

      ここでは書きにくいことやもっとお話ししたいときはチャット相談でも大丈夫ですのでお気軽に話しかけてくださいね。いつでもお話聞きます(o^―^o)
  • refresh4週間前
    退会したユーザー
    ヌコひげです。ゆらむさん、ありがとうございます。ゆらむさんの意見を参考に、こっちの気持ちを伝えてみて、後は妻の出方を観てみます。妻は更年期の世代なので、しんどいときも有るのは分かっているんですが、全然会話してくれないので、寂しくて相談させてもらいました。参考になりました。
  • refresh4週間前
    退会したユーザー
    はじめまして。ゆらむさん。
    ヌコひげ と申します。

    最近、内縁関係の妻がサイレントトリートメントの態度をとり続けます。
    ネットにあるような対処法は試しましたが、ダメでした。

    自分に原因が有るのか、女性は会話すらしんどくなる時が有るのか、もう何がなんだか分かりません。
    • メンバー 20代後半 女性
      ヌコひげさん、はじめまして✨
      コメントありがとうございます!

      内縁の奥様からサイレントトリートメント(無視されたり、口をきいてくれないなどでしょうか)を受けているとのこと。
      原因は今のところ心当たりはないんですね。

      奥様は以前から喧嘩をしたときに話し合いを避けたり、自分の意見や心の内をあまり人に言えないタイプの方でしょうか?それとも以前はむしろよく話すほうだったのに最近突然...という感じでしょうか。

      ネットでもお調べになったとのことなので、対策等ではなく私の主観での話になってしまいますが、確かに女性はその時の感情や体調によって他人とのかかわり方が大きく変わってしまうことが男性よりは多いかもしれません。
      特に生理などでホルモンバランスの乱れが起きると、どうしようもなくイライラして人と話をするのが苦痛に感じたり、いつもなら何でもないことがすごく不快に感じたり。そしてそれを自分ではコントロールできない状況に陥ります。そしてやっかいなのが先月は全然平気だったのに今月はだめだ、と毎回コンディションが違うことです。

      また、年齢的な問題もあります。奥様の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、更年期障害でもイライラや不快感などによって他人との関わりが難しくなることもあるようです。

      どれにせよ話し合うことが何よりの解決策ですが、そもそも口をきいてくれないとどうしようもないですよね。
      話し合いができないのであれば自分の気持ちを伝えたうえで寄り添うのがいいのかなと個人的には思います。あなたの態度で少し寂しい思いをしてるよ、理由がわからないから困惑してるよ、ということは伝えたほうがいいとは思います。そのうえで「何かあったらいつでも話してね」のスタンスであとは放っておくのが吉かもしれません。

      ただ、これは生理や更年期障害、お二人の間で何かすれ違いがあった場合の対処であって、明らかに悪意のある態度や精神攻撃としてのサイレントトリートメントである場合は毅然とした態度も必要かもしれません。
      必要最低限のことすら無視される、生活に支障が出る場合は今後一緒に生活できるのか自分の中で考えをまとめておくことも必要です。

      具体的な回答が出来ず申し訳ありません。
      いつでもお話聞きますのでここでもチャットでもこれからもお気軽にご相談くださいね😊

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up