ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

友達の友達が苦手です

visibility14 chat0 personルル edit2026.04.28

友達の友達のことで疲れています。

学校で同じクラスに、仲の良い友達Aがいます。
私とA、そしてAの友達Bの3人で遊ぶことが時々あるのですが、正直私はBのことが苦手です。

Bは違うクラスなので、最初はあまりよく知らないまま一緒に遊んでいました。
でも、会うたびに疲れてしまい、だんだん苦手意識が強くなってきました。

ただ、Aとはこれからも仲良くしたいので、Bのことを悪く言えず、何も言わずに我慢しています。

が、最近はそれもかなりストレスになってきて、余計に疲れています。
Bについての不満や愚痴をAに少しでも吐き出せたら楽になるのかもしれませんが、AはBと仲が良いので言えません。

むしろ「なんでAはBとそんなに仲が良いんだろう」と、Aに対してまでモヤモヤしてしまうことがあります。
いっそ2人から離れたほうがいいのかもしれませんが、Aとはこれからも仲良くしたくて悩んでいます。

こういう場合、自分が我慢してBと仲良くなる努力をしたほうがいいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up