受付終了

朔のお部屋

閲覧数763 コメント数13 person退会したユーザー edit2022.09.10

はじめまして!高校2年生の朔と申します。
雑談交流は、はじめましての方大歓迎です。
もし相談等ありましたら気軽にどうぞ!
難しかったら雑談から入って頂いても構いません。雑談のみでもOKです。
よろしくお願いします(*'▽'*)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    たまご 20代前半 男性
    安心しました。ありがとうございます。
    あと1つ質問させてください。すみません。
    実は、政治外交史Ⅰという授業で、「確認テスト」というものがあります。予習映像のあとに確認テストを解くのですが、Googleアカウントにログインしないと解けません。
    Googleアカウントにログインした場合、Twitterのほうにも同時にログインされるのでしょうか?
    Twitterに詳しくないのですみませんがよろしくお願いいたします。
      退会したユーザー
      Twitterアカウントを停止してから30日間経てば完全消去されるので大丈夫だと思います。
      どうしても心配ならば別の機器を使って確認フォームに回答が無難です。
      ご回答ありがとうございます。
      助かりました!
      申し訳ありませんが、設定とプライバシーが見当たりません。
      アカウント削除できないのですがどうしたらいいですか?
      退会したユーザー
      Twitterを開いて左下の家のマークを押したら右上に自分のアイコンが出てきますよね?
      そしたら自分のアイコンを押します。
      左側にプロフィール、リスト、トピック、ブックマークなどの縦に並んでいる画面を下にスクロールすれば下から二段目にあるはず...です!
      回答ありがとうございます。やってみます
      解決できました。ありがとうございます。
    こんばんは。相談失礼します。
    後期の中級英語Ⅲの授業で、Googoe classroomを使用します。それで、Googleのアカウントを本名にしています(そうしないと、Google classroomを使用できないので)。ココトモは、Twitterと同期しているじゃないですか?それで、Googleと同期されたら、本名がバレる恐れがあって、怖いなと思います。どうしたらいいですか?Twitterはアカウント作った覚えがなく、「○○(名前です)としてログイン」と表示されたのでやばいかもと思いました。
    ココトモを退会するしかないでしょうか?
      退会したユーザー
      こんばんは。
      相談ありがとうございます。
      たまごさんのお使いの携帯の機種にもよりますが、Googleアカウントは複数作成することができるので本名を使ったアカウントのみををclassroom用のアカウントにするというのはどうでしょうか?
      それならココトモを使用しているアカウントがバレる可能性はないと思います。

ただ、classroomにログインする時に、ココトモを使用しているアカウントの方を間違えてログインしないように気をつけてくださいね。

また分からない事があったら聞いてください
      こんばんは。ご返信ありがとうございます。
      Twitterを確認してみましたが、すでに本名で登録されているみたいです。
      Twitterのアカウントを削除したいのですが、どうやってできますか?
      よろしくお願いいたします。
      退会したユーザー
      Twitterを消したいならば
      まず自分のアイコンを押して
      下部の設定とプライバシー

アカウント

アカウントを停止する
      の画面下にアカウント削除が赤い文字で出てきます。
      これで消えるかと😊
      ご回答ありがとうございます。
      「Twitterにログインする」と表示があった場合はまだログインしていないということで大丈夫でしょうか?
      退会したユーザー
      大丈夫だと思います!
      これからはアプリストアとだけ同期するのもいいかもしれませんね
keyboard_arrow_up