メンバー 30代 女性

サラのお部屋

閲覧数2199 コメント数34 personサラ edit2022.10.07

みなさんこんにちは、サラです。
私のお部屋に訪問していただき、ありがとうございます✨✨

チャット相談をするほどではないけど、誰かに話を聞いてほしい
気軽に雑談をしたい

という方などと、楽しくお話しできればいいな〜
と思って、お部屋を作ってみました。

私も日々感じたちょっとしたことなど、書いていこうと思っているので
ぜひお気軽にコメントください!


【簡単な自己紹介】
新卒で入った会社を辞め、海外留学中でしたが
先日帰国しました。
(留学中に、海外在住者OK・フルリモート勤務可の仕事を始めました。)
次にいつどこの国に行くか、考え中です。

大学院在学中、卒業後から就職まで、社会人の時に、3度心療内科のお世話になった経験あり
(ちなみに留年経験もあり笑)

自分のためではなくて
誰かの役に立つことで、幸せを感じられるようになることが
当面の目標!

趣味でタロット占いを始めました!
占ってみて欲しいことがある方、ぜひ教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    タッキー 30代 女性
    はじめまして。
    私もタロットを始めたいと思っています。

    サラさんも新しく始められたというのを読んで
    色々お聞きしたくて。

    どんなタロットをお使いかお聞きしてもいいですか?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      タッキーさん、初めまして。
      コメントありがとうございます!

      タロット占いに興味がおありなんですね!
      私は幻想的なイラストが好きだったので、ネットで調べて
      自分好みのイラストのものを探して、Amazonで購入しました。

      「シャドウスケープ タロット」で調べたら、出てくるかもしれません。
  • refresh約1年前
    たろ 30代 男性
    サラさん

    お久しぶりです。
    体調等はおかわりないですか?
    日本は温かく、もう桜も咲き始めていますよ。
    あれから特に誰かに相談をしているわけでもなく、そろそろまた、ココトモで相談を始めようかなと思い始めています。
    今回は特に報告等はないですし、ここに書くと皆さんが見れてしまうので、久しぶりの挨拶だけにしておきますね(^-^;
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      たろさん、こんにちは。

      日本は結構あったかいみたいですね!
      こちらも晴れている日は、だいぶ暖かくなりました。
      まだ桜は咲いていないですが…。

      そうなんですね。
      人とお話しすることで気持ちが紛れることもあるでしょうし
      ぜひ、上手に活用していただきたいです😊
  • refresh約1年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    Amazon Audibleの無料お試しの案内が来ていたので
    久しぶりに登録しました。
    多分2ヶ月間、無料で使えるはず!

    この機会に、いろんなジャンルの本を聞きたいと思っているので
    おすすめ・お気に入りの本、作家さんがある・いる人は教えてください✨

    自分で選ぶとジャンルが偏りがちになるので
    本当に、どんな本でも良いです!
    (Audibleにない本は聞けないのですが💦)

    ちなみに今は『シークレット婚活塾』という本を聞いています。
    (婚活してないのに笑)
    でもこれが、結構面白い。笑っちゃうっていう意味で笑
  • refresh約1年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    新しい趣味として、タロット占いを始めました。

    ・幻想的なイラストが好き
    ・タロットカードを混ぜたりめくったりする音が好き

    だったことがきっかけです。

    占いって、科学的に当たるかどうかはともかく
    人とのコミュニケーションツールになると思うんです。
    だから、人と仲良くなるツールとして
    今後使っていかれればいいなぁ、と思っています。

    もし占ってみてほしいことがある人は
    ぜひ教えてください✨
    ただし、結果もここに書き込むので
    それでも大丈夫な内容であること
    当たるもはっけ、当たらぬもはっけ精神で
    お願いします!
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      もう2月に入ってしまいましたが、ようやく2023年の目標を決めました。
      ただ…毎年、その年の目標ってそんなに達成度が高くないので
      その原因と、どうしたら達成度を高めることができるか
      タロットで占ってみました。

      今回は原因・結果・アドバイスを見ることができる3枚引で。

      原因:11正義
      結果:ソードの5
      アドバイス:カップの6

      厳格すぎることが、達成率を下げている原因のよう。
      確かに完璧主義なところがあります。
      その結果、プレッシャーを感じているようだと出ました。
      (不正をしてでも、自分がやりたいことを押し通そうとしている
      とも読めるのですが、そもそもそこまで目標に執着してこなかった笑)

      アドバイスには「昔を振り返る」という意味のカードが出ました。
      以前、親しかった人との連絡をとる、という意味もあるようですが
      「子供の頃から持っている夢や理想を振り返る」
      「過去の反省や経験を振り返る」
      というふうに読み取りました。

      確かに、自分がずっと持っている夢を意識することは
      大事なのかなぁ、と思いました。

      こんな感じで、どんなことでも占えるので
      ちょっとした遊び感覚で、占いたいことがある人は
      コメントくださいね😊
    • refresh約1年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      サラさ~ん❣️
      お部屋があったのね😁たまたま発見してすごくうれしい😊
      そしてそして、占いもできるんですか?!
      私は占いそんな信じないけれど、、サラさんの書いてるコミュニケーションを楽しむためのツールというのが、なるほど!と思ってすごく興味深いので、もしよければ、是非やってみてほしいです( ´∀`)/~~
      対面じゃなくてもできるの?無知でゴメンナサイ🙏
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      お団子さん、こんにちは✨
      コメントくださりありがとうございます😊
      そうなんです、ひっそりお部屋を開いていました笑

      本当は対面の方が良いみたいなんですけれども💦
      (相手にカードを触ってもらえるし、私も相手の反応を見られるので)
      でも、できなくはないかなぁ、という感じです。

      ぜひぜひ!
      本当になんでも良いので✨
      「明日、傘を持っていくべき?」
      「今日の夜ご飯は何を食べたらいい?」
      みたいな内容でも!
    • refresh約1年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      こちらこそ、お返事ありがとうございます❣️
      ワクワクしてきちゃった😁
      んー、じゃあ、漠然としてるんだけど、【次の仕事について】でもいいですか?!
      響きはヘビーですが、前述の通り、占いに対して言われたことで何か従うとか落ち込むとかはないし、あくまでライトな感じで受け取るので、何でも大丈夫です🙆‍♀️
      これから転職活動予定で、特に何も決まってないんだけれど、
      だからこそ、サラさんのタロットだとどんな風にでるのかなー?て楽しみです✨
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      お団子さん、ありがとうございます✨

      早速見てみたのですが…
      なんと、7枚引いたうち、6枚が逆位置になりました💧
      もちろんこれも、その人の解釈に寄るのですが
      逆位置ばかり出る時は、正しい結果が出ていないことがあります。
      その原因は

      ・占い師のコンディション(今回の場合は私ですね…)
      ・質問内容が正しくない

      などがあるようです。
      個人的にもこの結果は、お団子さんにはあまり当てはまっていないように思いました。
      もし対面だったら「質問内容を少し変えて、もう一度カードを混ぜてみましょう」
      と言うところですが、せっかくなので一応結果をお伝えしますね!


      1. 過去→(逆)ソードの6
      2. 現在→カップの6
      3. 近未来→(逆)16塔
      4. アドバイス→(逆)カップの9
      5. お団子さんの状況→(逆)17星
      6. 障害となっていること→(逆)ワンドの9
      7. 最終予想→(逆)ペンタクルの4

      「困難から抜け出す」ことを暗示しているカードの逆位置が出ています。
      少し前に「一度抜け出した困難に再びはまってしまった」ということはありましたか?
      お仕事のことかもしれないし、ご家庭のことかもしれないです。

      現在は、過去の良い思い出が胸にあり、温かくやさしい気持ちであることが伺えます。
      お仕事は育児休暇中だと思うので…お仕事のことではなく
      二人目のお子様が生まれたことで、一人目のお子様が小さかった頃を思い出す機会も多いのかなぁ
      と思います。
      そう言ったことが表れているのかな、と個人的には思いました。

      近未来ですが、ちょっと心配なカードです。
      大きなことが起こるというよりは、些細な嫌なことが何度か起こったり
      あることが起きて、その時はなんとも思わなかったけれども
      後からじわじわとショックを受けるようなことがあるかもしれません。

      アドバイスですが、貪欲になりすぎず、今ある幸せをしっかりと感じてほしい
      驕ることなく、謙虚な気持ちでいること、と出ています。
      ただしお団子さんの場合は、この点は問題ないと思うので…
      ちょっと合っていないかなぁ、という感じです。

      お団子さんの状況ですが、「希望」というキーワードを持つカードの逆位置が出ています。
      目標を失ってしまったり、楽しみだったことがなくなったりしてしまったりしているでしょうか?
      ワクワクしていた気持ちが失われた、というように読み取れます。

      現在障害となっていることは、物事を楽観視してしまっていることです。
      やりたいことや、やらなければならないことはあるけれども
      「きっとなんとかなるだろう」と、甘く考えていることが
      物事がうまく進まない原因となっているようです。

      最終予想は、お金や利益に目が眩んでしまい
      大きな損失を出すと出ています。
      アドバイスの位置に出ていたカードを踏まえると
      欲が強くなりすぎて、それを得ようとした結果
      大きな失敗をしてしまいそうです。


      という、なんとも厳しい結果が出ました💦

      カードはキーワードを持っているだけなので
      読み方によっては色々な解釈ができます。
      なので「納得いかない!」と思ったり
      「ちょっと面白そう」と思ったら、それぞれのカードの意味を
      ネットでも調べてみてください!

      その他、気になることや
      違う内容で占ってみたい場合は、お気軽にコメントください😊
    • refresh約1年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      早速、こんな細やかにどうもありがとうございます❣️🥺
      仕事のみならず、私の状況含めて言及下さり有り難いです♪

      なるほどー!!!言われてみれば!と思うことばかりです😁
      やりたいことに対して直感で動くタイプなので、、貪欲さより謙虚にというのはハッとさせられました😱

      すごいねー!サラさんはほんとに、多才なことにも驚きです✨
      タロット通して自分を客観視することができる良い機会でした☺️信じないと言いつつ、サラさんの言葉チョイスが良いからか、心にも響きます。対面ならチップ弾んじゃう😁
      本当に有り難うございます♡

      サラさんのチャット相談がご無沙汰でしたので、こんな形でやりとり出来て嬉しい😌💕また遊びにこさせて下さい(^-^)
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      お団子さん

      わー、嬉しいお言葉ありがとうございます✨
      お団子さんは本当に、私のテンションが高まるようなことを
      たくさん仰ってくれるので、本当に嬉しいです😊

      ぜひぜひ、お待ちしています。
      また何かあったら、コメントくださいませ♪
  • refresh約1年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    そういえば今、NHKで連続テレビ小説「舞い上がれ!」が放映されていますね。

    私は海外に住んでいるので、放映を見ることはできないのですが
    実は私、元鳥人間コンテストの出場メンバーなんです。
    なので、出場経験がある知り合いが多く…
    よくTwitterで、みんなの考察を読んでいます笑

    実際に出場経験のあるチームが撮影協力をしており
    制作風景やテストフライトなど、結構忠実に再現されているようです。

    私はあの番組に出たことで
    「テレビ番組って信用できない…」
    と思ってしまったのですが笑
    少しでもリアルというか、その背景にいろんな人の想いがあることを知ってもらえたら嬉しいなぁ
    なんて思っています。

    見てないけど笑
  • refresh約1年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    私が今住んでいる地域は、雨がとても多いです。
    だから、室内でできる新しい趣味が欲しいのですが
    何がいいものがありますか?

    ちなみに今私が好きなのは

    ■お家でできること
    ・ゲーム
    ・ピアノ
    ・読書

    ■お家以外のところでやること
    ・カラオケ
    ・ダンス
    ・博物館、水族館巡り

    です!

    新しい趣味欲しい〜〜
    • refresh約1年前
      えんどー 30代 女性
      はじめまして。
      私もピアノと水族館巡りが趣味なので、2つも共通している方を見つけて嬉しくなってお邪魔しちゃいました✨
      よろしくお願いいたします!

      雨の日でも出来る事だと、運動だとプール行ったりキックボクシングしたり…
      あとは料理とかですかね🤔(ちなみに自分はお料理大の苦手です(笑))

      あとは雨に関する曲を聴いてセンチな気分になったりします☔
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      えんどーさんこんにちは。
      コメントありがとうございます!

      えんどーさんがおっしゃるように
      今年は家事スキルの向上を目指しているので
      雨の日にお料理の研究をするのは、いいアイデアだと思いました!

      体力向上のために、ジムにも通おうと思っているので
      雨の日こそ、体を動かすのも良さそうですよね✨
    • refresh約1年前
      えんどー 30代 女性
      サラさん、お返事ありがとうございます。

      家事スキルの向上、素敵です!
      私も見習わなくては…💦気を抜くとついだらだらしてしまうので(笑)

      タロットカードもされてるんですね。
      占っていただきたい事ができたら、またお邪魔させてください🙇‍♀!
    • refresh約1年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      えんどーさん

      再度コメントありがとうございます!
      私もダラダラしがちです💦
      「すごい」の言葉は、目標が達成できた時まで
      とっておいてください笑

      ぜひぜひ😊
      「明日はどんな洋服を着ていくべき?」なんていう
      気軽なものでもいいので
      お気軽にコメントくださいね!
  • refresh約2年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    最近ちょっと、何かインパクトのあることに挑戦したいな〜
    と思っています。

    あるブログで「富士登山に挑戦した」と書いている方がいたのですが
    それくらいインパクトがあることって何かなぁ、と。
    (ちなみに富士山は、2回登頂したことがあります。)

    みなさんが過去に挑戦したことや
    今も続けている趣味なので
    インパクトのあること、ちょっと変わっていて「面白い」と思ってもらえること等があれば
    ぜひ教えてください✨✨
    • refresh約2年前
      メンバー
      サラ 30代 女性
      行ってみたいハイキングスポットがあったのですが

       歩行距離:30km
       歩行時間:11時間

      ……💧
      ちょっと今年は無理だなぁ。
      いつかジムで、30km歩いてみようかなぁ
      と思ったりしています!
      そして来年の夏こそは、実際にそこに行きたい!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up