一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
インターンに参加するかどうか迷っています
visibility33 edit2026.06.11
ある企業の面談を受けた際にインターンを紹介されました。説明を聞いていて少し興味もあったため前向きに検討すると回答しました。
しかしその後調べたところ、インターン場所が割と遠方で、通う際に負担になりそうだということがわかりました。ワンデイだったらその時だけの我慢と参加することも考えましたが、そのインターンは基本5日間、短くしても3日あるものです。また内容も社員の方と同じ時間を無給で働く、というものでした。
夏休みは1ヶ月半ほどしかなく、うち2週間は補講のため就活はできません。
正直業界も本命ではないですし、少し興味があるな、程度の企業なので、参加を躊躇っています。私にとってこの企業に貴重な夏休みの3日や5日を使う価値があるのか、と考えると無いような気もします。
ですが、結局めんどくさいから行きたくないのを正当化してるだけなのではとも考えてしまい、どうしたらいいか分からずにいます。
皆さんだったらどうするか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


