受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

髪の毛がとても抜けます

閲覧数692 コメント数4 personつおつお edit2022.10.15

2ヶ月暗い前から、抜け毛がひどくなりました。てぐしでサーッと髪をとかすとパラパラって髪の毛何本も落ちるし、シャンプーの時はごっそり抜けます。

ひとつ結びにしたときの太さが2回りほど細くなりました。このまま剥げてしまうのかと思うと怖くてたまりません。飲んでるクスリの副作用も考えましたが抜け毛の副作用のあるくすりはなかったです。何か原因があるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    つおつおさん、はじめまして。

抜け毛がひどくなると心配になってしまいますよね。
    特に女性の場合は男性以上だと思います…

以前、私の妻がひどい抜け毛に悩んでいたことがありまして、専門医に相談したことがあります。

原因はやっぱり分からなくて「ストレス」で終わってしまうんですが…

「抜け始めた頃から約2か月くらい前の時期に感じたストレスが、原因であることが多い」

と言われたそうです。

ただその頃を振り返っても、私も妻本人も全く思い当たることがなかったので、結局は完全に原因不明でした。

ただそこで一応薬を処方してもらい、一定期間それを飲みながら約9か月くらいで完全に元通りになりました。

結局何も分からないという話で申し訳ないですが、不安が続くようでしたら専門医への相談もありだと思います。

原因の特定は恐らく難しいと思いますが、何らかの対処方法を知ることはできるはずです。
      つおつお 40代 女性
      ココロエさんはじめまして。
      教えてくださりありがとうございます!

奥さまも悩んでおられたんですね。
      病院も考えているのですが、一体何科にいけば良いのかわからず…ココロエさんの奥さまは何科にかかられたんでしょうか?

本当に不安で仕方ありません…
      退会したユーザー
      うちの場合は皮膚科でした。
      ホルモンバランスが原因と疑われる場合は、婦人科という選択肢もあるようです。
      つおつお 40代 女性
      ココロエさん
      皮膚科なんですね!
      早速病院探して見たいと思います。
      お返事ありがとうございました!
keyboard_arrow_up