受付終了
10代前半 男性

もうすぐ中学生だけどカミングアウトができない。

閲覧数701 コメント数2 personmicro edit2022.11.01

性について悩んでいます。
中学生になったら男として扱ってもらいたい。
中学生になる前にカミングアウトしなくちゃ。
なんて思っていましたがあっという間に月日は流れ、カミングアウトすることなく今日まで過ごしてきました。
今日、中学校の制服の案内が配られました。
制服はスラックスを履けばいいだけの話ですが、体育館用シューズは男女色が違います。女子用は履きたくないです。
でもどういったらいいのか。心の準備ができていません。
どうカミングアウトすればよいのでしょうか。
思春期の気の迷いかもしれない。という気持ちも頭の隅にあります。
でも自分はそうではないと思います。
でもはっきりそうは答えられません。
今の心の状態でカミングアウトしてもいいのでしょうか?

男子用、女子用のスラックスの違いもできれば教えてほしいです。もし、カミングアウトしたとして、どちらを履いた方がいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    am 10代後半 女性
    こんにちは。ココトモメンバーのamと申します。
    相談内容読ませていただきました。
    私の思ったことをコメントさせていただくので、ご参考までにご覧になってくださったら幸いです。

性についての悩み、とても難しいですよね。
    私も以前悩んだことがあったのでお気持ち共感できます。

まず、今の心の状態でカミングアウトをしても良いのかというお悩みに対してですが、ココトモにご相談して下さったことを伝えられれば大丈夫だと思います。(思春期の気の迷いかもしれないと頭の片隅に考えていること、でも自分ではそうではないと思っていること、今まで言えずに辛かったことなど、)
    親御さんはきっとmicroさんのお気持ちを理解してくださると思います。

次に男子用、女子用スラックスの違いについてお話させていただきます。
    私の学校にも女子用スラックスがあり、私も使用しています。私の学校の場合はよく見たら少し色が違う程度の違いです。
    あとは、制服を作る際に女子と男子では生物的にどうしても成長の仕方がに異なるのでそこを配慮して作られているのではないかと思います。

少しでもmicroさんのお気持ちが少しでも楽になることを願っています。
    • refresh約1年前
      micro 10代前半 男性
      コメントありがとうございました。
      少し楽になりました。
keyboard_arrow_up