受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

深い人付き合いがこわくなった

閲覧数645 コメント数1 personぱぱす edit2022.11.16

基本的になんでも常にひとり行動で、居酒屋もバーもなんでもひとりで行くタイプのお一人様です。
人との関わるのは嫌いではないし、人とのお話するのは大好きなのですが、
いつも他人と深い付き合いをすることに一歩引いてしまいがちです。

理由はいくつかあります。
まず、自分が相手と仲良くなったと思っていても、ほれは相手が自分に合わせてくれているだけであるということを知りたくないということ。
ふたつめは、相手(特に異性)が体目的で親しげにしてくることがあるため。
みっつめは、単純に傷つきたくないからです。

自分では人と仲良くなりたいし、親しい友人や親友と呼べるような人がほしいと思っています。
でも、どうしても人との仲良くなれません。
いつもどこかで他人と一枚壁を隔ててしまいます。
そういうのは相手にも伝わってしまって、「距離を感じる」と言われたことも多々ありました。

どうすれば仲のいい友達を作れるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    初めまして、ぱぱすさん。まめだい福と言います。
    誰かと一緒に行動する人が多い中、ぱぱすさんは一人で決めて行動する、一人時間を楽しめる方なんですね。かっこいいですね。

とは言え、友人と呼べるような人が欲しいと思っていらっしゃる。だけど上手くいかずもどかしさを感じているんですね。
    子どもの時の友達を作るのとは違って、大人の場合は色々な要素が入って難しいですよね。

壁を隔てているのは、一歩引いてしまう三つの理由からだと思います。
    あまり身構えず、意識しすぎないで自然体で接するのはどうでしょうか。
    一人でも友人と呼べる人が出来たら素晴らしい事です。
    楽しく居心地が良ければ、次また会おうね! に繋がると思います。
keyboard_arrow_up