受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

付き合ったけど自分の気持ちが分からなかった

閲覧数525 コメント数0 personもち edit2022.11.19

2年ほど前、大学で知り合った男の人に告白されて付き合いました。それ以前は恋愛経験(というより人を好きになった経験)も無く、そういった関係になりたいなどの願望も無くほとんどその場の流れで付き合いました。
しばらく付き合って、自分と相手との間で異なる価値観?があることにモヤモヤしはじめました。いきなり距離を詰めてきたり、お酒が入った時、2人で飲食店に行った時、ちょっとした挙動になんとも言えない違和感を覚えたり。私自身に関しても、相手が持つ知識や過去の出来事等についての話はとても楽しく、積極的に会話ができるものの、「相手自身」について未だに興味・関心が持てずにいます。

相手自体は問題がある人ではなく、むしろことある事に「なにか欲しいものある?」と尋ねてくれる、そんな人なのですが、そんな風に接してもらいながらも何の感情も起こりません。欲しいものも行きたい場所もやりたいこともなく、そう尋ねられる度に返答に困り、相手も困らせてしまいました。
相手から触られたり、知り合いのそばで話すことに理由もなく(比喩ではなく)気持ち悪さを覚えてしまいました。
2年近く付き合いながら何も変わることの出来なかった自分に辟易するとともに、相手に対してお金も時間も気持ちも無駄にさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

卒業・就職を控えた今、ちゃんと話をして、ちゃんと謝ろうと思いながらもいざ伝えようとすると、どもって結局伝えられないままです。
人を好きになるとどんな気持ちになりますか。どんな時に別れようと決心しましたか。どうなると人を好きになりますか。ずっと分かりません。
取り留めのない文ですみません。この相談について、どんな回答がほしいのかも上手く言語が出来ません。ただただ辛いです






ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up