解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

親にLINEを見られる

閲覧数1637 コメント数2 person深紅 edit2022.11.20

現在学生なのですが、最近親がよく私のスマホを見ています。
どうやらクラスのグループLINEを見ているようで、正直言ってあんまり親には言ってはいけないようなことも含まれているので、見てほしくないです。
見ないで、と言うと契約者は親である私なんだからお前のスマホは私のスマホだ、と言われて取られてしまいます。
また、グループLINEには言っている子のプロフィールを勝手に見たり同意無しでLINEに返信しているようで迷惑です。
結構な短気なので、怒らせずに見ないようにさせたいです。ご回答のほどよろしくお願いします
4
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    おむらいす 10代後半 女性
    はじめまして、おむらいすといいます♪

親がわんちゃんさんのスマホを勝手に見て返信までされてしまうことに困っているのですね。返信は本当に困ってしまいますね。私もやられてしまったらとても嫌です。お気持ちとても分かります。
    私は現在大学生ですが、未だに親にラインやインスタを見られています...。
    「契約者は親である私なんだからお前のスマホは私のスマホだ」というお気持ちも正直言ってその通りだな、と私は思います。通信料や端末代などを払ってもらっている限りその関係は続くと思います。(私の家はそうです)

しかし、対策は少しはできると思います。実際に私が行った対策をお話しますね。

・「自分の親もこのラインを見ているから話に参加しづらいの...」
    ・「親がライン見てるからあまり話さない方がいいと思う...」
    ・「親はこのラインを見てるみたいなの...」

といった内容をグループや友達に送ると、私の親はしばらく見なくなりました。「自由に話せなくてごめんね,,,」といった内容を出すと少し慈悲をもらえるのではないでしょうか?

あくまで私の例なので参考程度にどうぞ!
    早くバイトをして抜け出したいものですね(TT)
    • refresh約1年前
      深紅 10代前半 女性
      ありがとうございます。実際にやってみました!
      ごめんね、と言われその後見ることはなくなりました!
keyboard_arrow_up