受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

3人目を考えていますが報告など難しくて

閲覧数693 コメント数1 personぽにょ edit2022.11.29

3人目を考えています。
既に2人の娘がおります。
上の子5歳、下の子4歳です。
元々3人子どもが欲しかった私は、最近育児も落ち着き3人目を考えだしました。
主人も同意してくれています。
今の職場は扶養内パート、来年2月で勤めて1年になります。
職場も車の洗車やコーティング業務です。
私合わせて3人の職場です。

年齢的な事もあり、来年には出産したいと考えております、
上司へ3人目を考えてる旨、それとなく伝えた方が良いのか迷っています。
出来れば産む1ヶ月前まで働かせて欲しいのと半年後保育園に預けてれたらすぐに復帰させて欲しいと思っています。
ただこればかりは、授かりものなので妊活宣言してるようで嫌だしな〜と思ったり、、、
だけど、いきなり3人目できました!って報告するのも違う気がするし、、、
上の子は何事もなく出産したのですが、下の子は切迫早産の診断がくだり一ヶ月入院しました。
なので周りにも言いにくいです。
しかも3人目だし。。

皆様だったらこの状況どうされますか?
上司へ一言伝えますか?
周りへも言いにくいな〜。
至急相談乗って貰いたく
掲示板へ投稿させて頂きました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    最近メンバーになったNorahと申します。
    よろしくお願いします。

    扶養内パートさんですよね。
    妊娠が分かってからすぐにお話すれば、全く十分なのではないでしょうか。
    特にパートの場合、結婚している女性を雇う=妊娠という可能性は、どの職場でも考えているものです。

    妊娠後ですが、
    体力仕事でしたら、妊娠後・出産後は、体力的に辛くなるかもしれません。
    常に体調を一番に考えられると良いかと思います。
keyboard_arrow_up