受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

来年こそは彼女をつくると思っているけど・・・

閲覧数853 コメント数4 persontaro edit2022.12.28

彼女いない歴=年齢の男です
今年こそは彼女を作ると思い街コンやマッチングアプリを積極的に頑張ってきました。
しかし全然うまくいかず好きでアプローチしていた女性にもクリスマスのデートを断られてしまい
結局一人寂しいクリスマスを過ごしました。

私は昔から彼女できたことがないことにコンプレックスがあり
特にここ数年は年齢が30を超えてしまったこともありものすごく焦っています

周りからはまだ30とか40になっても出会いがあり結婚もしていると言いいますが
そういう人は魅力もあり元々モテる人だったりします
そうでなくてもそういう人が多いとは全く思えず
少なくとも彼女ができたことがない、魅力もない私はこのままま本当に頑張らないと一生彼女ができない気がして焦っています。

清潔感やネットや人から言われたアドバイスは取り入れて動いていますが進展が全くなく困っています。

結局彼女ができる人は運や縁でしかないのでしょうか?
そうとも言い切れない部分はわかっていますしそれを信じたいですが本当にうまく行っていない自分の状況を振り返ると本当にどうしていいかわからない状態です。

ゆっくりやすんでもう一度頑張ろうと思っていても通勤や休日の気分転換の外出でカップルを見るたびに
なんとかしないと一生彼女できない気持ちが沸き起こってしまい結局焦ってしまいます。

かなり八方塞がりです
比較や今までうまく行っていない状況が自分を焦らせているんだと思いますがどう向き合っても
負のループにはまってしまいどうしようもありません

来年こそはなんとかしたいですが解決策がわからずここで相談させていただきました
どなたかご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ひまわり 30代 女性
    彼女出来る出来ないは運では無いと思います
    どうしても頭ではわかっていても実行に移すのは難しい…
    しかしいつか努力は報われると思いますので今年こそはとは思わずにダメなら次と気長に彼女探ししたらどうでしょう?
    hohehito 30代 男性
    コメント拝読させていただきました。
    自分が感じた事としましては、
    匿名さんに彼女は出来ると思います 率直に!
    そう思わせたのは、匿名さんです。
    きっと、彼女が出来ることが先に成ったとしても、お相手との関係においても真剣に、親身に考えられるだろうと思います。
    後悔がないように。
    素晴らしい意気込みだと思います!
    これは恋愛の話だけではなく、今の自分も勇気づけられたように思います。
    こちらこそ、ありがとうございます!

お互い良い新年を迎えましょう ^^
    hohehito 30代 男性
    はじめまして、akkiと申します。
    投稿を拝読させていただいて、僭越ながらコメントさせていただきます。
    まず、本を読んでいて思うことがあります。
    人と人が、出会うこと。
    ごく当たり前の事のように思えますが、どれほど恵まれたことであるのかと。
    その多くは、登場人物の人生のいきさつの中での、ごく自然な出会いです。一度社会に溶け込んでいくと、出会いに恵まれにくくなってしまうことは確かだと思います。
    匿名さんのお話しの中で気になることがあります!それは、彼女をつくることが先であることです。
    ごく自然ないきさつで、彼女が出来る。
    この並びの方がより自然です。
    少し違う考え方で捉えますと、
    匿名さんに彼女が出来たとしても、無理のあるお付き合いとなってしまった場合、長く続く良縁となるのかは疑問に思えます。
    ごく自然であること。
    たとえば、同じ趣味から繋がること。
    お互いに共通した繋がりがあるということは、ごく自然だと思います。
    お互いに共通していることは勿論、相手の好きな事を知り、自分もやってみる事もお勧めします。
    匿名さんのお気持ちをお察ししますと、焦るなとは言い難いところではございますが。
    匿名さんに無理なく、ごく自然に打ち解けられる彼女が出来ればより良いのではないかと思いコメントさせていただきました^^
    失礼致しました。
      taro 30代 男性
      ありがとうございます

ものすごく理解はできます。実際にそうなんだろうとも思いますが
      どうしてもこの30年間そういう縁がなかったと思うと自然な流れや自分が今日ある分野での趣味での出会い、いきさつで彼女を作ることにもう本当に限界を感じています。

もしこの先自然体で生きたとして彼女ができたとしたらそれは縁と呼べるのかもしれませんので自分としても本望でありますし自然体で付き合える女性を望んではいます。

しかし仮に自然体でまた同じ感じになってしまったら?この先ずっと自然体で生きていて彼女ができなかったらおそらく絶対後悔しますしおそらくもっと絶望している状況になってしまいます

それだけは避けたいです。いまここでなんとかしないと彼女ができないと思ってしまうのは今まで30年の結果があるのでここでなんとかしないとこの先一生一人で孤独な人生を歩んでしまいそうだからです。

だからこそ今できることを本当になんとかやっていきたいです

助言は本当にありがたいです
      またこんなご返答になってしまっていることが本当に申し訳ありませ
keyboard_arrow_up