解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人がいるんですが…

閲覧数561 コメント数7 personふゆせ3 edit2023.02.08

私には好きな人がいます。その人はひとつ上の学年でコースも校舎も違います。会えるのは部活動くらいです。部活動の時には話しかけたり話しかけられたり普通の先輩後輩って感じの関係です。部活は男女混合でやっているのでもちろん好きな人と同じ学年で同じコースの人だっています。同級生だったら結構グイグイ行けるかもしれませんが、先輩っていう立場だから攻めると他の女の先輩や部員などに、好きって言うことがバレてしまいそうでグイグイ行けません。そもそも私はめちゃくちゃ奥手なのでグイグイ行けるかすら分かりませんが笑。好きってバレたら確実に好きな人に距離を置かれると思うし、部活も気まずくなってしまいそうだから怖いです。好きな人は今まで彼女がいたことがないらしくて恋人とかにめっちゃ興味あります!って感じてはなさそうなタイプで、もしアプローチを上手くできたとしても気づかれない可能性の方が大きそうです笑。私は結構面白いキャラみたいになってて、絶対異性として意識されてないんです。LINEとか交換したいけど今の関係や立場上交換しずらい状況になっています。インスタならフォローすれば別にどうってことないんですけど、インスタをやっていない人なので(多分)、どうもできません。この間違う男の先輩が好きな人に「この部活で好きになる人とかできやんやろ〜笑」みたいなことを言っていてそれに対して好きな人が「まぁそうやな〜。」みたいに言っていたのでその時は周りに合わせて笑っていたけど正直辛いです。こうやって悩んでしまうから部活にも打ち込めないしいつも家に帰ってから考えてる時に好きにならなきゃ良かったって思ってしまいます。それでも好きな気持ちは変えようにも変えられないので、どうにかして意識させたいんですが何かいい方法はありますか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よしだ 10代後半 女性
    とりあえずLINEでも交換してみてください。デート行けない、部活以外で会えないなら、オンラインでやり取りしないと一生距離縮まらないです。好きバレ防ぐのも無意味なので、本当に好きで付き合いたかったら周りのことは気にせずアプローチしてください。むしろ、女性の同部活の子たちなら、バレた方が色々と協力してくれるし良いと思います。
    ちなみに男子部員には極力バレないようにしてください。冷やかしとかされるとだるいので。
    部活が同じと言うことは、やはり練習で汗かいたり、無防備な部分を必然的に見られてしまいますが、極力髪の乱れや汗、臭いの処理を心がけてください。清潔感のない女性はどうしても異性として見てもらえません。
    相手が奥手な方なら、放課後一緒に勉強とか、部活後に一緒にコーヒーくらいが良いと思います。誘いにくかったら、他の部員何名か巻き込んでいってください。なるべくふゆせさんはお相手の近くに居て話すように。
    デートはもっと仲良くならないと、誘っても来てもらえないと思います。
    とりあえずLINEだけ知ってれば、定期試験で分からないとこ聞きたいとか言って、夜ちょっとだけ電話お願いするとか、色々手段が広がります。
    対面だと、他のだるい男子部員とかが邪魔で話しにくかったりするでしょう。
    ちなみに、LINEだけいっぱい話して、対面だと一切話さないとかもよくないです。緊張するとは思いますが、「昨日はラインありがとうございます!」とかではじめて、LINEで楽しく話せたのをきっかけに対面でも良い感じに話せるようにしてください。
    あ、コースが違うとのことでしたが、勉強してることが全く違うなら、勉強じゃなくて、部活のことで何か聞いてみたり、趣味の話とかしてみてください。とにかく、相手に意識してもらい、あわよくば付き合いたいという場合、アピールが肝心です。相手を想っているということが伝わるようにしてください。気持ちを隠してクヨクヨしてると、なんか変なやつと思われて終わります。嫌われたって別に先輩なら、先に卒業してサヨナラだし、ふゆせさんもきっと1ヶ月くらいで忘れられます。告ってフラれた相手なんて思い入れゼロなんですぐぱぁっと忘れますよ。(中学で2年片思いしてた私が保証します)告らない方がよっぽど後悔します。勇気出して、頑張ってください。付き合えればきっと幸せがまってますよ。
    ちなみに、趣味一緒とかだと強いです。なにか共通の趣味ないか探ってみてください。
    私でよければ力になりますので、もし頼りたかったら返信ください。
      ふゆせ3 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      LINE交換を申し出るのが凄く緊張してなかなか言えません…。それに常にめんどいタイプの男の先輩と居るのでLINE交換を頼んだらきっと何か言ってくると思います…。こうやってすぐ言い訳してしまう自分が嫌になるんですけど、どうしても話しかけるタイミングが分からなくてLINEとかを聞けません😭放課後どこかに行くとかそういう機会が部活が忙しくてないんです😢私の性格はほんとに恋することに向いてないんですよ…。自分自身がこんなだからせっかく良いお返事を貰えたのに上手く行けるか分かりません。それでも想いを伝えずに後悔したくないので頑張ります…。
      いつも友達といらっしゃるんですね、それは聞きにくいと思います…。なら、どちらとも交換しちゃうとか!あと、もしあれば、LINEグループから追加しちゃうのもアリだと思います!
      お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      よく一緒にいる男の先輩のLINEは諸事情により持っています…!部活動のLINEグループはあるんですが、追加してから何を言えばいいのかさっぱりです😢ちゃんとした理由がないのに急に追加して変に思われちゃいそうで中々手が出せません…(><)
      たくさん送ってごめんなさい🙇🏻‍♀️
      バレンタインが近いので部活のみんなに渡す感じでさらっと好きな人にも渡そうかと考えてるのですが、どう思いますか??
      良いと思います!
      せっかくだから、部活の皆さんが嫌がりそうじゃなかったら手簡単なものを作って渡しても良いと思います!
      はい!!今のところ手作りのを渡す予定です!友達も渡すみたいなので変には思われなさそうです!!好きな人にだけちょっと多くするとか中身を変えるとかした方がいいですよね…?バレたら言われそうですけど(;_;)
keyboard_arrow_up