受付終了

どうしたらいいですか

閲覧数1447 コメント数2 person退会したユーザー edit2015.05.03

もうわからないんです。何もかも。私は大学3回生で教職をとっています。将来についてももうわかりません。教育学部ではないですが、私の専攻の人たちは小学校の先生になるための過程にいます。この専攻は私が一期生ということもあり、先生方は私たちに期待しています。私はその中でも成績がいい方であったためか特に先生方からの期待は身に染みて感じています。しかし、私は小学校の先生になる前に心理系の大学院に行きたいのです。そのことに対して、学校側からの理解は乏しく、勝手にしろと言わんばかりの対応です。そんな小さな環境の中には彼氏がいます。2年弱付き合っています。何かあったらいつも味方になってくれていました。しかし彼はいろいろいい加減な人で、友達から借りた本を平気で無くしたり、私が貸したお金も返すと言ってかれこれ半年がたちます。学校の提出物もいい加減で、私たちの関係を知っている友達や先生方は私を頼り、連絡をとるよう要求してきます。教職ということもあり、出席には厳しいのですが、基本寝坊。私は先生から毎日起こすように頼まれました。私の苦しさを知ってか知らずか、数カ月前から夜勤も始めてしまい、学校どころかデートも寝坊ですっぽかされることが多くなりました。別れられたらいいのに。嫌いになれたら楽なのでしょうが、どうも嫌いになれません。この話を友達にしても誰もわかってくれません。彼氏のことほっとけばいいやん。そう言われますが、ほっておけないから悩んでいます。別れたところで、小さな環境で、毎日授業は同じ教室です。彼のことが見えちゃうのです。彼に依存してしまっていることはわかっています。誰に相談したらいいのですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    初めまして。あなたが相談した友達の意見が正論だとは思いますが、違う視点から考えてみましょう。

まず、彼にとってのあなたとあなたにとっての彼が一致しているのかを確認しましょう。
    確認をしてみてすれ違っていたら、貴女の今までの行いや行動が無駄になっているということになります。
    あなたにとって彼は恋人、恋人とはどういった人たちの事を指すのか…
    貴女の中にはきっと何らかの理想があるはずです。

しかし現実はどうでしょうか?気持ちが一方通行になってませんか?
    最近彼に「ありがとう」と言われましたか?愛されていると感じましたか?
    そう考えていくと、答えが見えてくるでしょう。

貴女が彼の為に考えている気持ちはとても偉大です。彼の事を大切に思っているからこそできることだと思います。ですが対する彼は貴女の気持ちに答えているでしょうか。
    一度ゆっくり時間を取り、話し合ってみたほうがいいかもしれません。

まだ心がモヤモヤするのなら、私に連絡してください。いつでもお待ちしています。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    嫌いになれなくても、自分が幸せでないなら
    別れるべきだとは思います。
    少しでも幸せがあるなら
    期待してみてもいいかもしれませんね。

大学については自分がやりたいことをやるべきです
    大学側に、人の人生を左右できる権限はありません
    自分の意見を押し通せば、わかってくれる人も
    いるかもしれません。

まぁ、私も学生なのであんまりわかったようなことは
    言えませんが
    不安ならまたここに書いてください
    ここのみんなは、優しいから
    解決が難しくても、不安が少し薄れるかもです。
keyboard_arrow_up