受付終了
10代前半 女性

消 え た い

閲覧数563 コメント数1 personさゆり edit2023.04.07

私は今年から高校1年生になります。中高一貫なので仲のいい友達は沢山いるし、楽しくない訳じゃないです。でも、学校での自分の発言や行動に後悔して、学校に行きたくなかったり、直ぐに疲れてしまいます。最近は、夜中にお腹を下したり、嘔吐してしまうことが増えてなかなか寝られずしんどいです。体調不良でネガティブな感情の時は、死にたいとか消えたいとか考えてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    さゆりさん、おはようございます!
              シロといいます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

    高校入学おめでとうございます🌹
    今は、いろいろ、忙しくされてますね
    高校生活の楽しくて、無理のない充実した毎日を
    願っますヨ🥰

    ところで、自分の事で思い詰めてますね
    私はさゆりさんから見たら
    母親くらい歳が離れてます
    一応、社会経験もたくさんし
    いろんなこと、考えたり、思ったり
    してきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    ただ、人生長く生きてきて感じることは
    【自分の幸せや楽しみを一番に考える】
    という事の大切さです。

    社会に出たら自分の味方になるのが
    自分しかないからです

    そして、自分の
    【気分や気持ちなどの感情の浮き沈み】で
    生き易くなったり、辛くなったり変化します
    だから【感情的でなく理性的に】
    自分をコントロール下に置きます

    私は、自分を本当は心から信じていませんが
    (あてにしても、いつも失敗するからですネ(笑))、
    しかし、私は自分を心から信じています
    (自分のメンタル次第で人生が変わるからです)

    ただ、『人間は必ず誰しもが大小の失敗の繰り返しで
                     生きてます』
    人間だもの、完璧な機械ではありません
    また、人生は案外、成り行きで今を生活する
    大人が多いと聞きます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    さゆりさんも、1番に自分の味方でいてやって下さい

    プラス思考でポジティブな生活のコツは
    考えてしまう時間を極力減らし
    無理のない楽しめる趣味を見つけて
    機敏転換を時間にメリハリ、やること
    私は、書き物や、家庭菜園、散歩などやりますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    さゆりさんの毎日が豊かになる事祈ります(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧




keyboard_arrow_up