受付終了
20代前半 女性

友達以上恋人未満 遠距離恋愛

閲覧数467 コメント数1 personとまと edit2023.06.01

■今悩んでいること
元々は同じコミュニティにおりセフレだったが、だんだん付き合いが長くなり精神的にも信頼し合える関係性になった。当時お互いに彼氏彼女がいなかったので、あえて関係性に名前をつけていなかっただけで、恋愛感情はあったという共通認識。4ヶ月間週6で会っていた。しかし、私が一年間留学することにより、現在は遠距離。2ヶ月後帰国予定。

■具体的な相談
私にまだ恋愛感情が残ってしまっており辛いのは事実だが、完全に忘れることで友達としての彼を失うことも辛い。
しばらく連絡を断ち、自分の気持ちに整理がついた後、体の関係なしの友達にもどるべきか、もどれるか、
一連の彼の言動を、嫉妬させたいがためにしてしまったものと解釈し、こちら側がこれまで通り変わらぬ対応をすべきか、
正式に付き合うことは将来的に可能性があるか、
帰国後に再会することは避けた方が良いか、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離中の連絡頻度は最近になって1ヶ月に一回1時間程度通話するくらいに次第に減っていった。もともと、遠距離前も私に気になる女の子の恋愛相談や最近モテているなど本心で言っているのか私を嫉妬させたくて言っているのかどちらかわからないことを伝えられていた。頻度は減っても定期的に連絡があることは、恋愛感情かはわからないものの友情があることの表れだとしてプラスに捉えていた。
私の帰国があと2ヶ月にまで迫る中、直近の電話で彼女ができたと言われた。(おそらく同じコミュニティの後輩で出会って3回目ほどで告白している) しかし、彼は一般的ではない性癖を持っているので、その相性が合う相手にするべきか今の彼女にするべきかを実は悩んでいること、今の彼女には他の男子がいる飲み会にも参加していいということを伝えたなどと報告された。彼女ができたその日のうちに、彼女以外の女子である私と1時間も通話をし、かわいいと褒めるなどなぜか私の気を引くことをずっとしてくる。付き合い始めたその日に私は電話で報告されたようなので、母親感覚で報告されているのか、はたまた私にもまだ可能性があることを知らしめているのか、相手の意図が分からない。

■その他、伝えたいこと
彼はヨーロッパと日本のハーフで、私も現在ヨーロッパに留学中なので、一般的な恋愛観と少しずれていて回答しづらいかもしれませんが、どんな意見でもご意見よろしくお願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    とまとさん、こんにちは。
    彼との関係が時間が経つにつれてお互いに信頼し合える関係に変化してきたようですね。
    留学による遠距離での関係になり、それによってとまとさんの気持ちも変化したようですが、恋愛感情が残っていると辛いですよね。
    彼が新たに彼女ができたと報告してきたことや、とまとさんとの通話中に自身の魅力をアピールしてくることなど、彼の意図や感情を理解するのが難しいですよね。
    彼の言動や行動は、彼自身の複雑な思考や感情によるものではないでしょうか。
    自分の気持ちに整理をつけるために連絡を一時的に断つという考えは良いアプローチだと思います。
    あまり彼の言動や状況に振り回されずに、とまとさん自身の想いを整理して、とまとさんにとって幸せな選択をすることを願っています。
keyboard_arrow_up