受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

よくわからなくなってきました

閲覧数452 コメント数1 personプー edit2023.06.08

以前相談した者です。
今回も不安な気持ちになったため相談したいと思っています。

今、なんやかんやあってお付き合いしている方がいます。
同い年の優しい方です。
大好きなので、ずっと一緒に居たいのですが、私も彼も収入も高くないので、将来が不安です。
私は経済的に依存したくないので、近々県がやっているセミナーに参加して、収入を少しでも増やしたいと思っていますが、うまくやれる自信がありません。
今お互い好き同士ですが、振られるのではないか、あるいは結婚する気はないのではないか、、と思うと不安です。
平均すると一週間に一度あっていますが、その会えない間が苦しく、依存体質な自分に不安になります。

自己肯定感が低いため、われながらメンヘラ気質だと自覚はあります。

日々の生活をもっと健康的に楽しく過ごしたいのに、彼の事や将来の事を考えてしまうと、不安感が増します。
どうしたらいいのか、わからなくなってきました。
もうすぐ34歳。
年齢的にも色々な事に焦りを感じます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    プーさん、こんにちは。
    年齢や将来に不安ると焦るってしまいますよね。
    経済的な不安があるため収入を増やすためのセミナーに参加しようと考えていることは素晴らしい行動だと思います。
    少しずつコツコツと努力を積み重ねることで、将来への不安を軽減することができるかもしれません。
    彼とお互いに好き同士であり、一緒に過ごす時間も大切にされているようですから、信頼関係を築きながら、お互いの将来についても話し合ってみるのも良いかもしれません。
    彼との関係においても、お互いに自立した存在として尊重し合えると良いですね。プーさんの幸せを願っています。
keyboard_arrow_up