受付終了
30代 女性

高齢処女、人生について悩む

閲覧数1004 コメント数6 personhato edit2023.07.13

37歳、処女です。
学生時代彼氏はいたのですが、26歳で発達障害の診断を受け相手と破局し、
恋愛から逃げ続けて今の自分がいます。

コロナ禍を経て転職、現在は障害者雇用で一人暮らしですが、
自業自得とはいえ性行為から逃げてしまった自分の過去を恥じるようになりました。
経済苦もありパートナーが欲しいと思うことはありますが、
遺伝のリスクから子を産めない高齢障害者など誰が嫁にしてくれるのでしょう。

処女を捨てたいだけなら相手してくれる男性はいくらでもネット上に転がっていますが、多分後悔するかもなあ、という思いが強いです。
試しに女性用の風俗を、男性セラピストに処女と伝えて利用してはみましたが
どうせ塩対応されるのだろうと思いきやとても大事に扱っていただき
異性に対してぞんざいな態度をとっていた自分の性格の悪さを痛感しました。
これじゃ婚活してもうまくいくはずがありません。

恋愛も結婚も出産も自分には無縁だと思っていたのにどうしてこんなに辛いのか。
これが高齢処女の重さなのか。

気休めでも構いませんので、なにか返答をいただければ、と思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    hatoさん、はじめまして。

無駄のない、すごくわかりやすくて読みやすい文章ですね。
    私も見習いたいと思いました。

さて、タイトルを見てどれほど高齢の方の悩みなのかな?と思ったらまだ37歳ではないですか。

もちろん37歳でも経験がないというのはhatoさんにとっては重く苦しいことだと思いますが・・・。

発達障害と診断を受けたそうですが、一人暮らしもできていますし、恋人がいたこともあったので高齢処女だと自分を卑下して諦めるなんてもったいないですよ。

発達障害だと知らないまま恋愛や結婚をしている人もたくさんいますし。

思い込みなどで自分には無理だと逃げ続けてそれで今悩んでおられるのなら、今後の人生は自分の状況など理解しつつ、それでも受け入れてくれそうな、好きになれて好きになってもらえる人はいないかな?と、探すぐらいしてもいいのでは?

例えば同じように発達障害と診断を受けhatoさんのように悩んだり考えている男性もいると思うんです。

別に障害を持った同士で交際を・・・と言っているわけではありませんが、hatoさんが安心して向き合える男性も世の中にはおられますから。

恋人でも結婚相手でも欲しいと思っているのなら勇気を出してくださいね。

相談所は無理でも今はアプリや街コンで気軽に人と出会える時代ですよね。
    遊び目的の男性にだけ気をつけていれば、気の合う人は見つかるかも?ですよ。

モカ
  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    hatoさん、はじめまして!
    みみと申します。

パートナー欲しい、で良いんじゃないでしょうか?
    hatoさんがお考えのように
    男性は結婚するときは基本的に子供を求めます。
    そのため、大体は34歳以下を求める人が多いです。

逆に35歳以上の女性を求める男性は
    「人生のパートナー」としての存在を求める人が多いです。

hatoさんが遺伝リスクもあって子供産めない、と思っているなら
    男性も子供を求めてない人なら可能があるんじゃないでしょうか。

障害雇用にしろ、一人暮らしで生活できているのは素晴らしいですね!
    今の時代は互いに生活できる事が基本的に求められるので
    ちゃんと働けてるなら~と思う男性も多いと思います。

自分のこれからの人生を一緒に過ごす相手を
    求めるのは普通の事だと思うので
    良いと思いますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up