受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

私がなりたい姿になりたい

閲覧数447 コメント数2 personなみ edit2023.09.02

こんにちは。私は体♂、心︎︎ ♀の13↓です。
私は女の子になりたいです。ですが親に相談しても上手く行きそうにありません。
私の母の方はまだ認めてくれているのですが、私の父は60↑だからか分かりませんが理解してくれません。前にレディースの服を買って欲しいと言ったのですが、お前は女になりたいのか?と怒鳴られてしまって、前親と一緒にテレビを見ている時に女装している方が出てきて、お前はあんな風になるなよと言われたり、女装している方を笑っていました。そして女になりたいなら家を出ていけよと言われました。
もう親の期待通りになれなくて死にたい消えたいってずっと思ってしまいます。自殺しようとも思いましたが怖くて出来ませんでした。
私がなりたいすがたになるには親にどう説得すれば良いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    なみさま
    相談員のとおると申します。

「女の子になりたいです」けど「父親が理解してくれません」とは、なやましい状況にあるとお察しします。

「私がなりたいすがたになるには(父)親にどう説得すれば良い?」については、現社会が、性の多様性を認める社会になっていることをお父さんに少しづつ「刷り込む」考えをベースとして、以下提案します。

1.マツコ・デラックス出演の番組を一緒に見るようにして「マツコ・デラックスさんは、日本のタレント、コメンテーター、作家、女優で、自身を「男装女子」と表現しており、成功していること」を(父親が怒り出さない範囲でそれとなく)何度も話かける。

2."男らしさ"にこだわる男性はメンタルヘルスの問題を抱えやすい( 2020年調査・参照https://www.businessinsider.jp/post-218097)を、ネタに「自分も男らしくあるべきという考えに疑問を感じる。お父さんはなぜ男は男らしくあるべきと考えるのか? 生涯独身の男性が4人に1人になる現代社会においてメリットはあると思うか?」と、タイミングをみて回数多く問いかける。
    ※お父さんに男らしさを考えてもらう作戦です。同時に、息子であるなみさんが「子供ではなくなって来た。みなさんの考えを聞かねばならない年齢になってきた。」と(お父さんに)悟らせる効果が期待できます。

(補足)
    お父さんを説得するには、時間がかかると思います。たまには憂さ晴らしとして、認めてくれているお母さんと、街中で自分のしたいファッション、行動を楽しむことも必要かと思います。

以上 何かあらたな気づきにつながれば幸いです。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    なみさん、はじめまして!
    みみと申します。

なりたい姿があって、それになりたいと思う。
    当たり前のことだけど、それができないのは辛いですよね😢
    私は能力的に成れないことはありましたが、
    なみさんは環境で出来ないのは本当に辛いと思います。

で、実は、親の期待に沿う必要はないんですよ( ´艸`)
    勿論、今すぐ、その方向性で努力したい気持ちは分かりますが、
    家族仲も平穏に穏便にやっていくなら
    高校生まで隠して、大学生から一人暮らしして、好きに生きる!です。
    家さえ出たら分かりません。実家に帰るのも精々2,3日にしておけば
    その時だけ体裁を整えて置けばどうとでも誤魔化せます。

今すぐ、どうにかしたいなら
    祖父母が理解を示してくれるなら、
    そちらに住みながら変えていくのも手ですね。

人生は一度きりです。
    親の顔を伺いながら生きても人生、仲良くしても人生
    そして死ぬときはあっちが先か、こっちが先か分かりません。
    どう生きても覚悟が要りますが、
    どう生きても応援してますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up