受付終了
10代前半 女性

高嶺の花なのでしょうか?

閲覧数405 コメント数5 personみんこ edit2023.09.24

私は自分で言うのも恥ずかしいですが、まぁまぁモテます。私の特徴をまとめると、
①頭がいい(学年で3位〜1位ぐらい)
②顔は可愛いらしい(ふんわり系の顔らしい、美人系では全くない)
③運動音痴、方向音痴、音痴
④男性の年上の方に好かれやすい(先生方など)
⑤かなり抜けている
⑥リーダーシップがあると言われる
⑦とにかくよく笑う
と言った感じなのですが、一緒にいる友達は沢山男子に話しかけられるのに、私は視線を送られたり、すれ違うときに見つめられるだけで、男子から話しかけられないのです。なぜでしょうか
私は誰にも知られていませんが少しかまってちゃんなところがあるので寂しいです。女子の友達はたくさんいます。それで仲良かった担任の先生(男性)(その方にも好感を持ってもらっていた)には、「◯◯(私の名前)は、なんか話しかけるのも緊張するんよ、なんか失敗したら終わる感じ、俺でも同級生だったら話しかけれんわ」と言われました。⑦のよく笑うは 自分が思っているだけではなく、仲の良い友達にもすごく言われます。できればもっと男子とも話がしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?長文になってしまいごめんなさい。どんなことでも知りたいのでお返事お待ちしてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    にぼし 30代 女性
    男子と仲良かった子は下ネタをよく言ってた気がします

どういう風に仲良くしたいかが重要かと
    あまり気にする必要はないと思います

美人というのは武器にもなりますし弱味にもなります
    今後どう活かすかはあなた次第かと
      みんこ 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      そうですね。私は他力本願なところがあるので、気をつけたいです。
    パンダ 40代 男性
    看護師のパンダです。男性からしたら好意を持っても相手にされないと思う場合もあります。あとは話しかにくい雰囲気とかの場合もあります。もし自分が10代なら普通に話してお友達になりたいと思いますけど。
      みんこ 10代前半 女性
      お返事ありがとうございます。
      笑顔は意識しているのですが、あと何か意識できることはありますか?男友達だと言い切れる人が数人しかいません。さらに敬語を使ってくる人も多いです。諦めるしかないんでしょうか
      パンダ 40代 男性
      自分から男性に話しかけてみるとか。自分なんかプライベートで異性の友達いないけどね。もしかしたら同年代より年上に好かれるタイプなんだろうね。頭も良いから逆に敬語なんだろうね。年上の男性受けがいんだろうね。
keyboard_arrow_up