受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

仕事探しが上手くいかず生きるのが辛い

閲覧数366 コメント数4 personQo edit2023.10.28

仕事探しの許可がおりたのに、職場見学に行っただけで、体調を崩して、それ以来、仕事を探すのが怖くなってしまいました。出来る範囲で散歩にでたり、家事をやったりしてますが、心は晴れません。失業保険も今月で終わり、子供達を育てて行くためにも働かなきゃならないのに、スタートラインにすら立てていません。
生きるのがしんどくて苦しくて辛いです。我慢してでも、前に進むべきでしょうか?
仕事は短時間の扶養内の仕事から始めたら?と言われてますが、なかなか扶養内の仕事もみつかりません。どうしていいかわからず、消えたいとすら思ってしまいます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    拝見しました。
    年代的に仕事探しが大変なのは、私も痛感しました。
    独身女と立場が違いますが、何とか良い解決策を見つけましょう。
    私は、現地では仕事が見つけられず、結局、派遣先の寮暮らしになりました。

体調が落ち着くまで、市の支援を受けるのも良いのではないでしょうか。
    相談だけしか利用しませんでしたが、自立センターに相談しました。

無理に進めても、より悪化するかもしれません。
    まずは、体調を整えましょう。
      Qo 40代 女性
      コメントありがとうございます。体調が結構回復した後に職場見学に行ったのに、そこからメンタルが崩れた事がショックでした。自立支援センターに相談するという方法もあるのですね。ちょっと調べてみます。
      退会したユーザー
      そうでしたか。
      何か原因があるのでしたら、そちらの改善が先かもしれませんね。
      無理しすぎないでくださいね。
      Qo 40代 女性
      仕事探しをしはじめると、メンタルダウンが続いてしまうので、焦りもあるんでしょうね。経済的には急がなきゃいけないんですが。焦らない方が上手くいくとはわかっていても焦らずにはいられないといった感じです。
keyboard_arrow_up