受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

たまに息をしにくくなる時がある

閲覧数344 コメント数4 personひー edit2023.11.08

たまに息をしにくくなる時があります。
深呼吸をする時・あくびをする時、酷い時は
必要な分の酸素を吸えず、くしゃみとあくびができない時があります。
この症状は月に数回、または、週に2、3回
酷い時は1週間毎日その症状が出ることがあります。
これは数年前、よく覚えてはいませんが
小学校4~5年生くらいから、現在中学3年生まで
続いています。

症状が落ち着いている時、無い時は
もちろんあります。 ですが年に数ヶ月程で
年内には必ず、数回はこの症状が出てきます。

この症状は何なのでしょうか?
原因が分かりません。 母親に話しても
母親は病院にあまり行かせたくないみたいで…
あまり反応はないんです。「へー。」みたいな。
けど、話した時は一応
気にしているような反応はするんです。

皆さんも同じ感じで、普通のことですか?
原因や何か、分かることがある方は
ご回答よろしくお願いします😭😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    単純に喘息?とも思いましたがどうなのでしょうか。喘息の症状であれば息が苦しくなるのはあるあるなのですが。
    喘息でないにせよ、食べ物等のアレルギーが引き金になる時もあるので調子が良くない時には周りの環境(天気や空気)がどうだったかとか、何を最近食べたのかを考えてみても良いかもしれません。

    もしくは息を吸うには吐かないと無理な訳で、緊張したりして息を吐くのが上手くいかないのかもしれません。
    こちらは日頃から歌をうたってみたりすると喉から肺までの緊張もほぐれ易いので良いのではないでしょうか。
    • refresh約6ヶ月前
      ひー 10代前半 女性
      ご回答ありがとうございます!
      アレルギーですか…考えたことありませんでした😳

      今日の天気や食べ物については

      今日は天気が良かったです。
      食べ物は、昼・夕方、共に麺類を食べました。
      朝食は食べてません。
      昼はインスタントの塩ラーメン。
      夕方は、市販のフライパンで作る
      焼きそばと、コーンポタージュ、白ご飯を
      食べました。

      家には猫と亀がいます。

      ホコリアレルギーでもあると思います。

      あと、私は花粉症です。
      花粉の季節になると、くしゃみや、目の痒みが酷く
      症状は、本当にしんどいです。

      原因に繋がりそうな点はこんな感じですかね…
    • refresh約6ヶ月前
      退会したユーザー
      アレルギー体質だと喘息の要素もあるかもしれませんね。
      アレルギーは日を置いて、一昨日のが影響することもあるので少しずつメモをしたりして原因を探ってみてはどうでしょう。
      生き物のアレルギーも良くありますが、食べ物だと何らかの調味料が駄目だったりとか、意外と知られていない物が引き金になっていることもあります。
    • refresh約5ヶ月前
      ひー 10代前半 女性
      母が喘息なので、遺伝?が影響あったり
      しますでしょうか?
keyboard_arrow_up