受付終了
10代前半 女性

何のために生きてるかわからない。

閲覧数327 コメント数1 personなでぃあ edit2023.11.15

最近、なんで生きてるかわかへんくなる。何をしても無駄な気がする。

例えば、肌のスキンケアをめちゃくちゃ頑張っても新しいニキビが出てきて顔がボロボロ。こんな自分と友達でいてくれる人はおるんかな、スキンケア頑張っても意味ないんかな。

それに勉強も。来年の1月には英検準1受けやなあかんのに単語テストしたらいつも絶対「合格多難」って出る。せっかくお母さんに高いお金出してもらって留学してんのに意味ない。英検受けるだけでもお金かかるのに。

うちは母子家庭で裕福ではないのにお母さんの手伝いもしない、勉強もだめ。
そりゃお母さんに文句言われてストレス発散相手として使われても当たり前。

友達にも依存してる自分がきもい。こんな自分面白くないし、陽キャの友達にいじられてるだけ。けど、こんな自分はいじっておもしろくしやな長所なんかない。

自分の嫌いなところしか出てこーへん。いいところなんかないから。
唯一、自分を心から愛してくれたおばあちゃんは今年の5月に死んだ。

人生一度きりやのにこんなことに時間つぶしてる自分が大嫌い。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。
    何のために生きているのかわからなくなってしまって、何をしても無駄な気がしてしまうのですね。

    英検準1級を受けるなんて、すごいじゃないですか!
    合格するか否かは今は一旦おいておきますが、まずそうやってチャレンジする姿勢が素敵だと思います。留学もされているとのことで、行動力があるのかなと感じました。
    私は英検2級止まりですし留学経験もないので、なでぃあさんのことを心から尊敬しますよ。

    そして、ご自分には「いいところなんかない」とのことですが、果たして本当にそうでしょうか?
    相談を読ませていただいただけでも、スキンケアや勉強をとても頑張っていらっしゃることが伝わってきました。そのように自分で色々なことにチャレンジして努力できることは立派な長所だと思いませんか?
    もちろん、結果が伴わないときはありますし、そのようなときは苦しくなると思います。しかし、結果だけがすべてではなく、その過程も評価してあげるべきなのかなと私は思っています。
keyboard_arrow_up